京都・東京・高知・東京・大阪出張 6日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。久しぶりに熟睡できたピンです。

 

今日は京都・東京・高知・東京・大阪出張 6日目という事で、本来であれば今日の夜中に熊本へ帰れるスケジュールでしたが、昨日イレギュラーが発生しましたので今日の昼過ぎには熊本へ帰りたいと思います。

ABホテル 堺筋本町店

今日も良い天気です。張り切っていきたいと思いますが、まずは朝食ですね。

2階までやって来ました。ちょっとチェックアウトの準備をしていましたので、遅くなりました。

朝食の時間が7分過ぎておりましたので、朝食を折に入れて頂きました。ちょっと質素な朝食ですが私が遅くに行ったので致し方ありません。以後注意したいと思います。

最後に忘れ物が無いかチェックします。

激安なABホテル 堺筋本町店でしたが快適でした。

ABホテル 堺筋本町店には当日予約でご迷惑をお掛けしましたが、また機会があればお世話になりたいと思います。

堺筋本町まで歩いて来ました。

堺筋本町駅前

堺筋本町駅から大阪メトロで新大阪駅を目指します。

んんん!ちょっと場所が違うみたいですね。確か中央線のはずです。

そうそうこの緑のラインが入った中央線です。

中央線 コスモスクエア行き

コスモスクエア行きの地下鉄に乗車します。

本町駅

本町駅にやって来ました。

実は先ほどの堺筋本町駅と本町駅は隣同士です。歩いても行けますが流石に日中は暑いのでなるべく汗をかかないように公共交通機関を利用します。

中央線から御堂筋線に乗り換えます。赤いラインが目印です。

御堂筋線 新大阪駅行き

この辺りで今日はナビタイムを使用せずに熊本まで帰れるかチャレンジしたいと考えました。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

いい感じの場所で地下鉄を見送ります。

新大阪駅パラダイス

ちょっと気づけば誰も居ません。

新大阪駅でパラダイスを見つけてしまいました。また機会があればパラダイスを利用したいと思います。

そろそろ新幹線に乗らないと行けません。

京都駅は馴染みがありますが新神戸には降りた事がありませんね。神戸は三ノ宮駅に馴染みがあります。

JR山陽新幹線 みずほ

帰りの新幹線はみずほに乗車します。西日本ではみずほ、東日本ではのぞみがお気に入りです。

新大阪駅またお世話になります。

新幹線から見える新幹線は新感覚です。

ここで昨日のブログ記事を更新しました。

福山駅

福山駅も馴染みがありません。

広島駅

広島駅です。ここからの山陽が長いです。

小倉駅

ようやく九州入りしました。小倉も馴染みがあります。

博多駅

博多駅までやって来ました。いつもならここでひのくに号に乗り換える事が多いですが、今日は疲れたので熊本駅まで突っ走ります。

久留米駅

久留米駅を通過します。次が熊本駅です。

見慣れた景色が広がっています。まもなく熊本駅です。

熊本駅

やっと熊本駅に到着しました。

次まで乗れば鹿児島中央ですが、少しでも早く帰りたいです。

私も新幹線に乗車する際は前もって予約すれば良いのですが、いつもギリギリまで切符を手配しませんので、割引料金が適用されません。

時刻表を確認しますが、30分おきぐらいですね。

豊肥本線 肥後大津行き

新幹線から豊肥本線に乗り換えます。

私としてはもっとも馴染みがある車両ですが、恐らく今なら新幹線の方が多く乗っています。

前職場を横目に色々と思うところがありました。去年までは反対側から熊本駅を眺めるだけでしたが、今は反対の立場になっていると不思議な感覚です。

東海学園前駅

最寄りの駅である東海学園前駅に到着しました。

ついに私は自宅に帰る事が出来そうです。

まとめ

今回の出張は京都・東京・高知・東京・大阪と5泊6日の長距離出張となりました。また来週も大阪・東京そして沖縄に行きますので2日間は骨を休めたいと思います。

 

私にとって距離感欠乏症になった出張であった…。

コメント