京都・東京・高知・東京・大阪出張 5日目

出張

<・m= チュンチュン

おはようございます。バリオスⅡのパーツを窃盗される夢を見たピンです。

今日は今日から京都・東京・高知・東京・大阪出張 5日目という事で昼から大阪で用事がありますので、午前中は東京から大阪へ向かいたいと思います。

ホテル アベスト 目黒

夢とは言えバリオスⅡの様子が気になりますので、早急に帰りたい気持ちを抑える朝です。

この出張で一番質素な朝食ですが、実は朝食はこれくらいの量で良いのです。

忘れ物がないかを確認します。

ソファーがあっても一回も座る事はありませんでした。男は黙って立って半畳・寝て一畳です。

ホテル アベスト 目黒にはお世話になりました。駅前という立地の良さでしたので、また機会があればお世話になりたいと思います。

目黒駅

目黒駅まで徒歩2分という快適さです。でも日中は汗をかいてしまいますね。

恵比寿には行きましたので、五反田にも寄りたい気持ちを抑えながら山手線に乗車します。

毎回この写真を撮影するために頑張っていますが、実はこの写真は1号車の前ですので、駅ホームの最端まで移動しなければなりません。先生以外は誰もこのブログを見てないと思いますが、撮り鉄の方なら分かって頂けると思います。

品川駅

品川駅に到着しました。今回も東京まで行く事は出来ませんでしたw

ここでiPhone 11 Proの容量がいっぱいとなりデータ削除に勤しみます。マジで仕事じゃないけど仕事量はその辺のサラリーマンよりも大変です。

富士山

あの雲の中には富士山がいますが、今日も拝む事が出来ませんでした。

残念無念また来週のお楽しみとします。

名古屋駅

名古屋駅まで来ました。大阪まで半分ぐらい進みましたね。

京都駅

京都駅を過ぎました。大阪と京都間は約10分ぐらいとめっちゃ近いです。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

京都駅は馴染みがありますが、新神戸駅はまだ降りた事がありませんね。

御堂筋線に乗る予定でしたが、新幹線切符の関係上JRで移動します。

ちょっと馴染みがある車両です。

梅田駅

梅田駅に到着しました。

梅田でちょっとだけ用事を済ませ、梅田駅から御堂筋線を利用します。

天王寺に行って新世界を遊びたいですが、本来の目的を果たします。

本町

本町に到着しました。

いつももとまちと読んでしまいがちな本町です。

大阪メトロ 中央線

生駒行きの中央線に乗り換えます。

堺筋本町

名は体を表すとよく言いますが、堺筋本町までやって来ました。これはヒントです。恐らく今の私しか意味は分からないと思いますが、未来の私が意味を分かればまだまだポンコツ化は食い止められてます。

御堂筋から堺筋はラインの問題です。しかも中央線という事がヒントです。

すき屋 堺筋本町店

本来なら用事を済ませて帰宅する予定でしたが帰宅困難となりましたので、もう一泊する事としてすき屋で夕食です。

牛丼 並盛

全くお腹が空くような感じではありませんでしたが、ホテルに帰ってから外に出たくありませんので、少しだけ頂く事とします。

ABホテル 堺筋本町店

以前も2泊宿泊したABホテル 堺筋本町店にやって来まして、当日で格安の宿をじゃらんで予約しました。

316号室

今回のお部屋は316号室です。今日は洗濯しないと行けませんので、低層階は嬉しいです。

ドアから通路があり通路幅が広いのが嬉しいです。

なぜならドア付近にクローゼットがあるからです。ナイス過ぎます。

広いデスクと一人で寝るには大き過ぎるセミダブルベットです。テレビはデカイですが基本的にテレビは見ません。WiーFiもあり有線LANケーブルもポイントが高いです。

外はこんな景色です。

バスルームは清潔感のある感じです。これで朝食付き約2,000円です。ゴートゥートラベルキャンペーン最高です。

まとめ

本来なら今日の夜中に帰宅予定でしたが色々ありまして出張が1日延びてしまいましたが、明日は帰るだけですので、ABホテル 堺筋本町店でのんびりしたいと思います。

私にとって距離感欠乏症になりそうな出張でありますように…。