博多・広島出張・大阪観光 3日目

<・m= チュンチュン

おはようございます、ピンです。

今日は博多・広島出張の 3日目という事で、出張は終わったのですが、久しぶりに広島まで来ましたので、最近YouTubeで応援しているInocchi Vlogさんとお会いする為に、大阪まで遊びに行きたいと思います。

広島駅

広島駅に到着しました。ココから大阪駅行きの高速バスに乗車します。

青春昼特急大阪京都2号

このバスが、これから乗車する青春昼特急大阪京都2号です。乗り心地は非常によかったですので、早朝7時5分広島発に搭乗します。

大阪駅

12時丁度に大阪駅に到着しました。ココでマゴマゴしてライトニングステレオミニジャックを落としてしまいましたが、何とか道端に落ちているのを探し当てました。この写真を撮影しなければ、落とさなかったかも知れませんw

久しぶりの大阪駅ですが、かなり変わっているように感じました。

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

歩いて徒歩5分のヨドバシカメラ マルチメディア梅田に初めて来ました。ココでInocchi Vlogさんへのプレゼントを購入しました。

味乃家

大阪駅から地下鉄で難波までやって来ました。難波でお好み焼き屋さんを検索しましたら、最初に検索でヒットした味乃家にやって来ました。

こちらがメニューです。熊本の認識で言えば、全てのメニューが少し高いですね。

20分ほど待って店内に入店しまして、カウンターに案内されました。

味乃家ミックス

お好み焼きが食べたかったので、味乃家ミックス 1,250を頼みました。今まで食べたお好み焼きの中で、一番美味しかったです。

焼きそば イカブタ入り

お腹がいっぱいですが、お好み焼きの美味しさが素晴らしかったので、調子に乗って焼きそば イカブタ入り 800を追加で頼みました。こちらも文句の言いようのないぐらいの美味しさでした。あとで分かりましたが、追加注文は禁止なお店みたいですが、店員さんとお話ししている内に、追加注文も通りましたので、それもコミュニケーションの賜物だと思います。

戎橋

食後は道頓堀の戎橋までやって来ました。調べましたらこの橋は戎橋と言うみたいです。

ココでYouTuberのチョコチョコさんが、ライブ放送しながらマスク配布というボランティア活動を行っていましたので、私も応援して少しだけライブ放送に参加しました。チョコチョコさんありがとうございます。

大阪城ホール

難波から地下鉄で大阪ビジネスパークまでやって来ました。ココが大阪城ホールです。

大阪城公園

ココから大阪城公園に入ります。ココからは写真が続きます。

大阪城

大阪城が見えて来ました。

折角大阪城までやって来ましたが、天守閣までは行けないみたいです。

タイム・カプセル EXPO70

タイム・カプセルを5000年後に開封とは夢がありますね。

豊國神社

大阪城天守閣に入れませんでしたので、豊國神社にやって来ました。ココで豊臣秀吉公に挨拶します。ココからも写真が続きます。

ココが大阪城公園に正門みたいでした。ココからアベノハルカスまで行きたいと思います。

アベノハルカス

谷町四丁目から地下鉄で天王寺まで乗って、アベノハルカスまでやって来ましたが、新型コロナウイルスの影響で、展望台まで行けませんでしたので、14階での展望を確認します。

天王寺駅と阿倍野駅は隣同士なので、駅の名称を統一して欲しいと切に願いました。

天王寺駅

天王寺駅から関西環状線に搭乗します。

新今宮駅

新今宮駅から特急サザンに乗って泉佐野駅まで行きますが、特急と鈍行列車が途中で分かれていたので、列車内で特急券を乗務員に現金で510円支払いました。

泉佐野駅

さすが特急サザンしたので、泉佐野駅まで約50分でした。

ココでInocchi Vlogさんが仕事を終えて到着するまで、約1時間待ちました。

ついにInocchi Vlogさんに会える事ができました。Inocchi Vlogさんとは素敵はお話をする事が出来ました。また大阪に行く事があれば、一緒にコラボ動画を撮影したいですね。

出張後には大阪へ観光に行きましたが、味乃家でお好み焼きを食べたり、大阪城に行ったり、Inocchi Vlogさんと出会えたりと素晴らしい1日を送る事が出来ました。明日は大阪から熊本に帰るだけですが、気をつけて帰りたいと思います。

みなさんにとって、素敵な出張ライフが出来ますように…。