嬉野出張 2日目 最終日

<・m= チュンチュン

おはようございます。薄い布団でも休めたピンです。

今日は嬉野出張 2日目の最終日という事で、用事を済ませてから、鳥栖駅を経由して帰宅したいと思います。

入船荘

台風14号が近づいておりますので、雲行きが怪しいですね。

朝食は質素なりに量は丁度よく、湯豆腐は美味しかったですね。

そろそろチェックアウトの時間となります。

今回も忘れ物が無くて良かったです。

入船荘にはお世話になりました。次回はお世話にならないように努めますw

嬉野バスセンター

用事も無事に済んだ後に嬉野バスセンターにやって来ました。ここで相方にプレゼントしてもらった傘に不調があり、びしょ濡れになりましたので、嬉野バスセンターで着替えさせて頂きました。

鹿島バスセンター

鹿島バスセンターに到着しました。ここで運賃表を残しておきます。

また機会があれば鹿島バスセンターにお世話になる事になりそうです。

肥前鹿島駅

肥前鹿島駅まで歩いて来ました。肥前鹿島駅と鹿島バスセンターがお向かいで良かったです。

ここでも雨が降っており着替えた服も多少濡れました。

長崎本線 鳥栖行き普通列車

長崎本線 鳥栖行き普通列車に乗車しますが、ここで台風14号の影響が出ており徐行運転となっております。

鳥栖駅

鳥栖駅までやって来ました。

すでに7分ほど遅れておりますが、ここで乗り換えたいと思います。

台風14号の影響で鹿児島本線の鳥栖から久留米区間が運休してますので、八代行きの普通列車が1時間も遅延しております。鳥栖駅に居ても熊本へ帰れそうにありませんので、いったん早岐行きの普通列車に乗車します。

新鳥栖駅

新鳥栖駅まで戻って来ました。この乗り換えでも20分ぐらいオロオロしておりましたね。

ここで九州新幹線に乗り換えたいと思います。

九州新幹線も計画運休しておりますが、なんとか新幹線チケットを予約する事が出来ました。

今回は全て鈍行列車を利用する予定でしたが、熊本まで帰れないとまた宿泊する事となりますので、致し方ありません。

九州新幹線 さくら

この九州新幹線 さくらに乗車します。

新幹線のお鼻が並んでいるのが良い感じです。それにしても空の色が不思議ですね。

実は次の車両の新幹線指定席を予約しましたので、このさくらでは自由席に乗車します。ここで夕食のカツ丼弁当を頂きました。

熊本駅

熊本駅まで戻って来ました。やはり新幹線は早いです。

ここから豊肥本線に乗り換えます。

西熊本駅には行った事がありませんのでいつか行ってみたいですね。

豊肥本線 肥後大津行き普通列車

豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

原水駅

いつもなら東海学園前駅で降車するのですが、今日は相方が原水駅まで来て欲しいと連絡がありましたので、原水駅までやって来ました。

この歴史を感じる看板で今回の出張は終了となります。これから長男君の家に行って相方と一緒にアルトに乗って帰宅しました。

今回の嬉野出張は事前に前泊の相談をして許可を得れましたので、前泊して嬉野へ行けましたが、もし前泊出来なかったら、台風の影響で嬉野入り出来なかったかも知れませんでした。今後も移動が難しい場合はその都度相談したいと思います。

私にとって今後も無事に案件対応出来ますように…。