嬉野出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

私が担当する案件の中でもかなりアクセスの悪い嬉野まで、公共交通機関のみを利用し移動したいと思います。

ぶどう

いつもお世話になっている社長からぶどうが届きました。次に日に食べましたが種無しで皮まで食べれてかなり美味しったです。

熊本駅

熊本駅までやって来ました。ここまでは相方に送って貰いました。

今日は鈍行列車の旅ですので、在来線で行動します。

鹿児島本線 鳥栖行き普通列車

鹿児島本線の鳥栖行き普通列車に乗車します。

鳥栖駅

鳥栖駅までやって来ました。ここでの乗り換えは時間が短いので前回は乗り換えに失敗した記憶を思い出しました。

鳥栖駅はあまり来る事がありませんが、長崎へ行く為には必須となります。それを考えますと九州の中心は鳥栖かも知れません。

長崎本線 長崎行き普通列車

長崎本線 長崎行き普通列車に乗車します。

肥前鹿島駅

肥前鹿島駅までやって来ました。

ここに来るのは初めてです。

日が暮れそうですので、目の前の鹿島バスセンターで嬉野バスセンター行きのバスに乗車します。

嬉野バスセンター

実はすぐに嬉野バスセンター行きのバスが来ましたので、急いでバスに乗車しました。乗車時間は約35分です。

なんとも寂れたバスセンターですが、嬉野温泉自体が錆びていますので、致し方ありません。

入船荘

以前お世話になった入船荘に今回もお世話になる事としました。

315号室

前回は313号室でしたが、今回は315号室にお世話になります。

すでにお布団が敷かれていた和室です。この後ネット回線の遅さに絶望する事となりますが、それは夕食後のお話です。

あとで温泉に浸かりますので、利用はしませんでしたが、バスタブがあります。

風呂トイレが別ですが、めちゃくちゃ狭いです。閉所恐怖症であれば辛いトレイとなりますが、私は大丈夫でした。

夜景は綺麗でしたがちょっとブレてますね。

リンガーハット 佐賀嬉野店

前回もお世話になったリンガーハット 佐賀嬉野店にやって来ました。

ちゃんぽん

店員さんには餃子も勧められましたが、夕食は食べる量を減らしておりますので、普通のちゃんぽんを頼みました。

味は普通でしたが野菜が取れて良かったです。これから入船屋に戻ってネット環境が劣悪で、2時ぐらいまでiPhone 11 Proで漫画を読んで寝ました。

まとめ

今回の出張は前乗りの予定はありませんでしたが、台風が来ている事もあり入り時間が速いので前乗りさせて頂きました。明日が本番ですので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとってもう少し良い旅館に泊まれますように…。

コメント