佐世保・沖縄・博多出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から佐世保・沖縄・福岡出張の1日目と言う事で張り切って行きたいと思います。

東海学園前駅

今日は鈍行列車の旅ですので、まずは東海学園前駅からのスタートです。

豊肥本線 熊本行き

まずは豊肥本線 熊本行きに乗車し熊本駅を目指します。

熊本駅

熊本駅に到着です。

いつかあの黒い列車に乗車したいですね。

鹿児島本線 鳥栖行き

鹿児島本線の鳥栖行きに乗車します。昨日も乗車しましたねw

荒尾駅

荒尾駅に到着しました。

鹿児島本線 海老津行き

鳥栖まで行けば良いものを荒尾駅で乗り換えです。

おそらくそちらの方が早いでしょう。ナビタイムの仰る通りです。(ちなみにナビタイムには課金してます)

鳥栖駅

鳥栖駅に到着です。

鳥栖駅で降車した事はないですね。

長崎本線 肥前浜行き

ここで長崎本線に乗り換えです。

肥前山口駅

肥前山口駅に到着です。

ここでも乗り換えです。そろそろ乗り換えにも飽きて来ましたw

佐世保線 早岐行き

早岐行き列車に乗車します。見た目はほぼ一緒ですw

早岐駅

早岐駅に到着です。

ここでも乗り換えです。

シーサイドライナー

絶対ネーミング詐欺だろって思うような車両ですw

佐世保駅

終点佐世保駅に到着です。

これで鈍行列車の旅は終了です。

久しぶりにきた佐世保駅です。

LOG KIT 佐世保駅店

佐世保といえば佐世保バーガーですので、店員さんお勧めのスペシャルバーガーにしました。

ホテル リソル佐世保

以前もお世話になったホテル リソル佐世保に行きます。

これからZOOMミーティングがありますので、Free Wi-Fiのパスワードを確認します。

佐世保バーガー

これが1,000円するスペシャルバーガーです。テイクアウトするのに10分掛かりました。

バーガーのお供はコカ・コーラです。

佐世保バスターミナル

ほぼ無事に用事を済ませた後は、列車では博多に迎えませんので、高速バスの旅とします。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。これで今日の乗り物は終了となります。

Go Toトラベルキャンペーンが終了してますので、これからはコスパの高いホテルを探して泊まる事とします。

ホテル リブマックス博多駅前

博多駅から徒歩10分で格安のホテルを探しました。ホテル リブマックス博多駅前です。

1002号室

1002号室にお世話になります。

おぉワンルームマンションみたいです。

ソファは贅沢にも2人掛けできます。ベットはシングルサイズですが、お一人様ですのでシングルサイズで十分です。

まさかのミニキッチンがあります。これは同棲始める前のカップルが食材持ち込んで見るのもお勧めです。

まさかの洗濯機があります。これはコインラインドリーにお世話になりそうな時に大活躍しそうです。

しかも風呂トイレ別ですので、文句ない設備です。ハンガーが足りないとか風呂桶が欲しいなど、不満はありますが、これで4,000円以下で泊まれるなら文句言っては怒られます。

まとめ

今日は鈍行列車の旅で佐世保まで行って佐世保バーガーを堪能し、博多に行ってコスパの高いホテルに止まれましたので、最高の1日でした。明日は朝から福岡空港に行って沖縄へ行きたいと思います。

 

私にとってもっとコスパの良いホテルに巡り会えますように…。

コメント