北九州下見・久留米出張 2日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。二日酔いで少し頭が回らないピンです。

 

今日は朝から小雨ですがゆっくり久留米まで移動してから熊本まで帰りたいと思います。

アーバンプレイスイン小倉

朝からシーフードヌードルを食べましたが、まだまだ頭が重い状況です。これだから日本酒はキツいです。

今回も忘れ物はありませんでした。

短い間でしたがアーバンプレイスイン小倉にはお世話になりました。また機会があればお世話になります。

小倉駅

少しだけ迷いましたが、無事に小倉駅まで歩いて来ました。

ここから在来線に乗ります。

鹿児島本線 鳥栖行き区間快速列車

鹿児島本線 鳥栖行き区間快速列車に乗車します。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約1時間41分です。

鳥栖駅

鳥栖駅までやって来ました。

鳥栖駅の隣が久留米駅かと思っていましたら、途中に肥前旭駅があるみたいです。

鹿児島本線 荒木行き普通列車

鹿児島本線 荒木行き普通列車に乗り換えます。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約7分です。

JR久留米駅

久留米駅に到着しました。

実は来るのは初めてのJR久留米駅です。

外観を撮影して会場まで歩きます。

スシロー 久留米通町店

スシロー 久留米通町店で昼食です。

今日は10皿と決めて頂きましたが、くら寿司の方が好きな事が分かりました。

萃香園ホテル

本日の会場は萃香園ホテルです。かなり早く着きすぎましたので、ロビーでデスクワークしました。

JR久留米駅

無事に用事も済ませた後は、また久留米駅まで歩いて来ました。

これからも在来線に乗ります。

鹿児島本線 大牟田行き普通列車

鹿児島本線 大牟田行き普通列車に乗車します。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約34分です。

大牟田駅

大牟田駅までやって来ました。

久留米行きの場合はここで乗り換える事が多いです。

鹿児島本線 八代行き普通列車

鹿児島本線 八代行き普通列車に乗車します。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約51分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

ここから豊肥本線に乗り換えます。

豊肥本線 肥後大津行き普通列車

豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

移動経路は東に進む感じで、乗車時間は約13分です。

東海学園前駅

東海学園前駅で降車しました。

ここからは歩いて帰ります。

まとめ

今回の出張は北九州と久留米と福岡県内を移動する出張となりました。明日は熊本案件ですがお弁当PUがありますので、熊本駅を経由して会場入りしたいと思います。

 

私にとって今年も九州が庭でありますように…。

コメント