東京出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は東京出張の前移動日と言うことで熊本空港から成田空港を経由して東京入りしたいと思います。

阿蘇くまもと空港

阿蘇くまもと空港に到着しました。ここまでは相方に送ってもらいました相方にはいつも感謝しております。

相変わらずのプレハブ感漂う阿蘇くまもと空港の出発口です。

ジェットスター

今回は熊本発と言うことでジェットスターを予約しました。

相変わらずのバス移動にうんざりしながらこれから搭乗する機体を確認します。

無事に搭乗できました。

阿蘇くまもと空港はガランとしております。

そろそろテイクオフです。

熊本市内を一望できます。

遠くには阿蘇五岳が見えますね。

雲の上は穏やかです。飛行機に乗る醍醐味はこの雲海かもしれません。

成田空港

無事に成田空港へ到着しました。

お隣もジェットスターです。

成田空港滞在時間も約30分です。格安高速バスチケットを予約しました。

京成バス

この京成に乗車します。

バス車内は混み合っていましたが同席になる事はギリギリありませんでした。

東京駅八重洲口バス停

東京駅八重洲口バス停に到着しました。

東京駅

こちらがあまり見る事のない東京駅八重洲口です。

やはり東京駅といえばこちら側が有名です。

江戸城跡

ホテルのチェックイン時間までまだ1時間ありますので、江戸城跡を散策します。

楠本正成像

楠本正成の像がありました。

お顔が暗かったですが勇敢そうな顔立ちでした。

江戸城跡はほぼ皇居となっております。

桜田門

こちらが有名な桜田門です。

法務省

東京駅と似た煉瓦造りの法務省がありました。

総務省

総務省はモダンな作りです。

外務省

外務省は昭和を感じる作りとなっております。

そろそろお腹が空きましたので、東京といえば富士そばを食べたいと思います。

名代 富士そば 虎ノ門店

富士そば 虎ノ門店にやって来ました。

カツ丼ミニ蕎麦セット

カツ丼ミニ蕎麦セットを頼みました。

そばの出汁は東京らしい辛めですので、そこそこ美味しかったです。

東京虎ノ門東急REIホテル

これから5日間お世話になるのは東京虎ノ門東急REIホテルです。

864号室

864号室にお世話になります。

室内通路が長めなのは好印象です。荷物置き設備もありますので期待が持てそうです。

ちゃんとクローゼットがありました。これは嬉しいですね。

デスク周りも狭目ですが必要最小限と言った感じです。

ベットはシングルベットとなっております。ベットサイドに電話があるのは昭和感を感じます。

ユニットバスはそこそこと言った広さです。

外の景色はこんな感じで東京でも意外と緑が多いです。

まとめ

東京出張1日目は前移動と言うことで熊本から無事に東京入りする事が出来ました。明日は白金本社へ機材をピックアップしてから会場入りしたいと思います。

 

私にとって無事に終われる東京出張でありますように…。

コメント