博多・大阪出張 3日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。最近は毎日早起きなピンです。

 

今日は昼前から大阪へ移動し下見をしてから帰宅するスケジュールとなっておりますので、張り切っていきたいと思います。

ホテルリブマックス博多駅前

ほぼ福岡での別宅となっているホテルリブマックス博多駅前をチェックアウトします。

今回も忘れ物はありませんでした。

今回もお世話になりました。次回はいつになるか分かりませんが、その時は宜しくお願いいたします。

博多駅

博多駅まで歩いてきましたが、まだ時間の余裕がありますので、髪を切ってもらいます。

オンリーカットボックス 博多駅前店

オンリーカットボックス 博多駅前店にやって来ました。この頃から息のしやすいサージカルマスクを愛用しております。

髪を切ってもらってスッキリしました。これから博多駅へ向かいます。

博多駅

博多駅まで歩いて来ました。

JR九州 黒い787系「36ぷらす3」

JR九州 黒い787系「36ぷらす3」が停車しておりました。機会があれば乗ってみたいですね。

山陽新幹線 みずほ

でも今日私が乗車するのは山陽新幹線 みずほです。

ちょっとリッチな指定席に座ります。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

ここから御堂筋線に乗り換えます。

御堂筋線まで歩いて来ました。

大阪メトロ 御堂筋線 なかもず行き普通列車

大阪メトロ 御堂筋線 なかもず行き普通列車に乗車します。

梅田駅

梅田駅に到着しました。

久しぶりに梅田です。

伝説のすた丼屋 LINKS UMEDA店

ちょっと時間がありましたので、ヨドバシカメラ マルチメディア8階の伝説のすた丼屋 LINKS UMEDA店にやって来ました。

ミニスタミナ丼

今回はあえてのミニスタミナ丼にしました。味は相変わらず美味しいです。

グランフロント大阪

今回の下見はグランフロント大阪です。

下見も無事に終えましたので、一応外観を撮影しておきます。

梅田駅

梅田駅まで歩いて来ました。

大阪メトロ 御堂筋線 千里中央行き普通列車

大阪メトロ 御堂筋線 千里中央行き普通列車に乗車します。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

これから新幹線に乗り換えます。

またオレンジラインに戻って来ました。

山陽新幹線 さくら

帰りは山陽新幹線 さくらに乗車します。

やっぱり指定席のシートが好きです。

博多駅

博多駅に到着しました。隣の新幹線がいつも気になりますが、あちらはこだまですので乗る機会はほぼありません。

本来であれば熊本駅まで行きたいですが、往復チケットの関係上ここでひのくに号に乗り換えます。

博多バスターミナル

博多バスターミナルまで歩いて来ました。

これからひのくに号に乗車します。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停に到着しました。これから相方が迎えに来てくれましたので、仲良く帰りました。相方にはいつもお世話になっております。

まとめ

今回の出張は博多でバックアップ要員としてホテルで缶詰して大阪へ下見に行っただけの出張でしたが、それなりに収穫もありましたので良かったです。

明日は1年で数回ある過酷なスケジュールとなっておりますので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとってのんびり出来る日が来ますように…。

コメント