佐賀・東京出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。狭いながら熟睡出来たピンです。

 

今日は佐賀・東京出張 2日目という事で、福岡空港からpeachに搭乗し成田空港から東京入りしたいと思います。

サンライフホテル2・3

今日は6時半起床です。博多での目覚めも早いです。

とり天朝食

提供まで1分ぐらいのとり天朝食です。どうせならとり天は揚げたてが食べたかったですが、致し方ありません。

部屋に戻って来ました。もうこの部屋は利用したくないぐらい狭かったです。

一応お風呂には入れましたが、ユニットバスも狭かったです。

地域共通クーポン

地域共通クーポンも昨日の時点で貰えませんでしたので、サービスの質は低いです。

でも昨日預かった傘を置かせて頂きましたので、明日取りに戻りたいと思います。

博多駅

博多駅が目の前なのは良かったですね。お隣の雅ホテルが気になりますので、次回は雅ホテルもチェックしたいと思います。

福岡空港行き 地下鉄に乗車します。

福岡空港駅

福岡空港に到着です。

やっぱり東比恵も立地としては最高のような気がします。

peach

今日はこのpeachに搭乗しますが、10分遅れで出発するのが後々時間との闘いとなるのを自覚しておりませんでした。

スカイマークも気になりますね。

乗っちまえばこっちのモンですw ここからは写真が続きます。

成田空港 第一ターミナル

無事に成田空港 第一ターミナルに到着しましたが15分押しでした。しかも荷物の受け取りも遅くなりましたので、ここからは急ぎます。

京成スカイライナー

何も考えず京成スカイライナーに乗車しました。この列車は全席指定でしたので適当に座った席がまさかの他人の席で失礼しました。

日暮里駅

車内で指定席券を購入し日暮里駅で降車します。

日暮里駅は2回目ですね。

TELLCUBE

この日暮里駅にはTELLCUBEが常設しており、突然のWebミーティングも問題なさそうです。

山手線

山手線に乗り換えます。

 JR鈍行列車の中では一番好きな山手線です。

有楽町駅

有楽町駅に到着です。

東京と新橋の間にあるのは素晴らしい立地です。

日比谷駅

有楽町駅から日比谷駅まで歩いて来ました。

ここから白金高輪駅で降車し、機材をピックアップしてからタクシーに乗車し東京駅付近まで行って小池ゆりこ東京都知事に会ってから無事に用事を済ませ、またタクシーに乗って白金高輪で機材を手持ち返却してからパートナーさんと合流します。

なでしこ寿司

九州グループのボスから指令を受けて、秋葉原駅近くのなでしこ寿司にやって来ました。

おまかせ

お任せメニューに舌鼓を打ちましたが、東京のお寿司は鮮度よりも味の熟成を狙っている傾向が高く、値段の割には美味しくありませんでした。

センチュリオンホテル池袋

池袋に移動しパートナーさんと居酒屋で乾杯したあと、池袋駅でパートナーさんを見送って急遽見つけたセンチュリオンホテル池袋にチェックインします。

入り口にハンガーラックがあります。これは期待できそうです。

フロントの方がサービスで部屋をグレードアップして頂き、室内が昨日と比べて広いです。このくらいの広さがあれば満足ですね。

ユニットバスは狭いですが、昨日ほどではありません。ちゃんと湯船に浸かれます。

外の景観はあまりすぐれませんが必要最低限っていったところでしょうか。

地域共通クーポン

地域共通クーポンは一枚でしたが、これは明日のタバコ代にしたいと思います。

まとめ

今日は博多から東京まで来て、営業さんやPMさんにも挨拶出来たのが良かったです。明日は福岡を経由して帰るだけですが、どうしても挨拶した関東の巨匠がいますので、タイミング身計りたいとお思います。

 

私にとってコミュニケーション能力が向上しますように…。

コメント