佐賀・東京出張 3日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。快適に熟睡出来たピンです。

 

今日は佐賀・東京出張 3日目という事で、関東の巨匠に挨拶してから成田空港からpeachに搭乗し福岡空港から熊本へ帰りたいと思います。

センチュリオンホテル池袋

東京は東海岸のため目覚めが早いです。

残念ながら朝食はついていないため、チェックアウト11時までデスクワークに励みました。

なかなか快適なユニットバスでした。コスメが充実しているのも嬉しかったですね。

また機会があればセンチュリオンホテル池袋にはお世話になりたいと思います。

【公式】センチュリオンホテル池袋|日帰り・デイユース|ハレザ(Hareza)池袋徒歩1分
東京池袋 センチュリオンホテル池袋は池袋駅から徒歩3分!ハレザ(Hareza)池袋まで徒歩1分!東京都内各所へのアクセスに優れた場所池袋にて、ビジネスや観光の際にご利用ください。

名代 富士そば 池袋店

東京といえば江戸前寿司かそばです。昨日から富士そばが気になってましたので、ちょっと早い昼食を取ります。

カツ丼 ミニそばセット

カツ丼 ミニそばセットが650円ととってもお得です。まるで東京のヒライに来ているようで嬉しくなりました。

乱切りのおそばと濃いめの出汁がとっても美味しかったです。次回は肉そばにしたいと思います。

池袋駅

池袋駅に到着です。池袋周辺は埼玉県民が多く、ちょっとダサい印象を受けました。

いけふくろうに挨拶してから山手線に乗車します。

山手線

 フライトまで時間の余裕がありますので、一人山手線一周ゲームをしながら人間観察したいと思います。

恵比寿駅

車内で関東の巨匠とのアポイントが半ば強制的にとりましたので、恵比寿駅で降車します。

これから湘南新宿ラインに乗り換えます。

湘南新宿ライン

ちょっと可愛い湘南新宿ラインに乗車します。

JR武蔵小杉駅

 JR武蔵小杉駅で降車します。

ここはすでに東京都内を離れ神奈川県です。

こちら側はJR横須賀線となります。これから関東の巨匠へ挨拶して来ます。

武蔵小杉駅

 関東の巨匠へ挨拶も済ませ巨匠を見送ってから、武蔵小杉駅に到着ですが、先ほどのJR武蔵小杉駅よりもこちらの方が利便性が良さそうです。

急行 西高島平行きに乗車します。

三田駅

三田駅で降車します。

私としては馴染み深い三田駅です。

でもこちらの赤い看板がよく見る気がしますが、実際にはどちらも同じくらいですw

アクセス特急 成田空行き

あまり見覚えのないアクセス特急に乗車しますが、特急券は不要です。

新1000形

成田空港駅(空港第1ターミナル)

ようやく終点です。ここまでは長かったですが色々な景色を見れて良かったです。

 THE終点な感じですが明るいのは良いですね。

いつもは空港第2ビルでしたが、10月25日からpeach便は成田第1ターミナルに変更されております。

成田空港第1ターミナル

搭乗まで2時間半ぐらいありますので、デスクワークできる場所を探したいと思います。

タリーズコーヒー 成田空港店

私としてはスターバックスよりもタリーズが好きですので、カフェラテのグランデを頼みました。

巨匠への賄賂お土産として購入したが私も食べたくなりまたので、抹茶小倉スフレを食べます。

第1ターミナルの4階はパラダイス状態でしたw それと東海岸は日が沈むのが早いのが西海岸との違いです。

peach

もうすっかり暗くなってますがpeachに登場します。

乗っちまえばこっちのモンですw

ここからは写真が続きます。

福岡空港

無事に福岡空港へ到着です。

いつもはターミナルチャクですが、今回はバスでの移動となります。

福岡空港駅

福岡空港駅から地下鉄に乗車します。

福岡地下鉄 筑前前原行き

見慣れた地下鉄の列車です。

博多駅

博多駅に到着です。

これからお客様から借用した傘を回収しにいきます。

無事に傘も回収できましたので、博多バスターミナルへ移動します。

クリスマスイルミネーションが綺麗です。

博多バスターミナル

2階通路のイルミネーションも綺麗でした。

ひのくに号

熊本〜福岡間はいつもひのくに号にお世話になります。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停でひのくに号を降車しました。

武蔵塚駅

武蔵塚駅に到着です。

この車両を見ると帰ってきた感が出ます。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着です。

ここから歩いて帰ります。

今回のお土産

今回のお土産は房総えびせんべいと東京ばな奈ラッコですw

どちらも相方には好評でした。

まとめ

今回の佐賀・東京出張は佐賀のお客様と仲良くなり、東京のベテランから期待の新人まで挨拶する事が出来ましたので、大変収穫のある出張だったと思います。

来週からはデスクワークに励みながら、なるべく日帰りで出張を行いたいと思います。

 

私にとってコミュニケーション能力が向上した出張でした…。

コメント