小倉出張 1日目 

出張

こんにちは、ピンです。

 

明日から小倉で3日間案件対応がありますので、前乗りで小倉へ行きたいと思います。今回は全くバイクとは関係がございませんが、未来の自分に向けたメッセージとしてご覧下さい。

路面バス

江南病院前のバス停に乗って、まずは通町筋まで目指します。

いつも通り水道町で下車します。なぜ通町筋まで行かないのかは、水道町までが190円で、なぜか通町筋まで行くと210円になり、小銭が無い場合は、両替しないと行けなくなるからです。

通町筋

 通町筋から私の大好きなひのくに号に乗車します。いつも乗るひのくに号とは違うなと思っていましたが、それもそのはず、スーパーノンストップではなく、植木IC経由でした。

車内ではブログの更新をしたり、動画を編集したりして有意義な時間を過ごします。

博多バスターミナル

最近では黄色い目印を辿っていけば、私の求める場所に行ける、博多バスターミナルに到着です。これから博多駅に行きます。

博多駅

博多駅に到着しました。iPhone 11 Proで動画を撮影しながら、写真の切り抜きも出来ますので、試しに写真切り抜きをした写真です。深い意味はございません。

小倉駅行きの快速列車に乗車します。鹿児島本線のこの区間は、快速と区間快速と鈍行がありますので、時間的余裕があれば、快速に乗りたいですね。

西小倉駅

小倉駅に到着するはずでしたが、小倉城を見たくなりましたので、西小倉駅で下車します。

小倉城

小倉駅から徒歩10分で、小倉城に到着です。ここからは写真が続きます。

小倉城天守閣には、新型コロナウイルスの影響で入館出来ませんでしたが、ホテルのチェックインまで、まだ時間もありますので、近所を探索したいと思います。

桜を撮影する事が出来ましたが、iPhone 11 Proのポートレートモードで撮影した場合、ボケ具合がちょっと不自然な気がしました。やはり一眼レフカメラのボケかたには、程遠いですね。これから北九州市役所に行って、小倉城を望みたいと思います。

北九州市役所

エレベーターと階段を駆使し、北九州市役所の展望階に到着です。ここからも写真が続きます。

あまりゆっくりしていますと、ホテルのチェックイン時間が過ぎてしましそうでしたので、少し遅れるとホテルに連絡して、先を急ぎます。

ホテル123小倉

ここが今日から三泊四日お世話になる、ホテル123小倉です。三泊しても料金が、10,500円とコロナショック料金となっております。ちなみに客室のグレードは選べないみたいです。

乗り物好きの私が、最も乗りたい公共交通機関車両である、小倉モノレールです。今回で何回乗車出来るか楽しみですね。

仕事帰りの弟と合流して、小倉初日からモノレールに乗る機会が出来ました。これから弟の新居に行きたいと思います。

お好み焼き みや島

弟と奥さんと合流して、弟がお勧めなお好み焼き みや島にやって来ました。ここで弟の新婚祝いを贈りました。

祝い返しで、奢ってもらいましたので、幾らかわかりませんが、左から焼きそば・チーズモダン焼き・バターライス焼きです。私としては真ん中のチーズモダン焼きが一番美味しかったですね。

ホテル123小倉

ホテル123日小倉は様々な室内を用意されているみたいです。私の部屋はまた明日公開したいと思います。

まとめ

連日の出張を初日でまとめる事が出来ません。また明日が本番ですので、頑張って行きたいと思います。

 

私にとって、問題の無い対応が出来ますように…。

コメント