長崎・博多・鹿児島出張 ソロツーリング 1日目

こんにちは、ピンです。

今日から長崎・福岡・鹿児島出張ソロツーリングの為、初日はバリオスⅡで有明フェリーに乗って、長崎市内を目指したいと思います。今日は天気が良いですので、素晴らしい走りになると思います。

出発前

今日もバリオスⅡには、頑張ってもらいますので、いつも以上にガソリンを入れてあげたいと思います。

熊本市内を10時過ぎに出発しました。今日も天気に恵まれておりますは、私の日頃の行いが良いからだと勝手に思っています。

有明フェリー

有明フェリーに乗船する為に、長州港にやってきましたら、すぐ乗船出来ましたので、これも日頃の行いの良さを実感する瞬間でした。

バリオスⅡも安全に駐車する事が出来ましたので、いつものように甲板に上がりたいと思います。

有明フェリーの展望デッキに来ました。

鳥羽一郎さんの兄弟船を唄いながらゆっくりしましたら、かもめがやって来ましたので、有明フェリーの売店で、100で購入したかもめパンをかもめに与えたいと思います。

しばらくかもめを戯れていましたら、島原半島が見えて来ました。

そろそろ下船する為に、準備しないといけません。

有明フェリーに乗船してから約45分ぐらいで、長州港から多比良港に到着しましたので、これから長崎県に上陸したいと思います。

長崎と熊本を45分で結ぶ最短コース|有明フェリー

Ripple

集合時間までかなり時間が空きましたので、長崎県の南海岸を見ながら走りたいと思いましたので、長崎県道34号線を走って、国道499号線沿いに素晴らしい景色が見えましたので、少しだけ休憩します。

永遠と続く水平線を見てゆっくりしましたら、そろそろ目的地へ目指して走りたいともいます。そして次回は併設しているカフェ Rippleでゆっくりしたいですね。

長崎市の南端、野母崎の海際にあるコミュニティカフェ・リップル | コミュニティカフェ・リップル
長崎市の南端、野母崎の海際にあるコミュニティカフェ・リップルです。カフェとしてコワーキングスペースとしてご活用ください。イベントも開催。

権現山展望公園

今回のツーリングの目的地である、権現山展望公にやって来ました。

折角ですので権現山展望デッキに行きたいですが、ちょうどカップルが登って行っていましたので、またの機会にしたいと思います。

野母半島を観光地を確認します。近くに軍艦島(端島)があるみたいですね。

権現山展望公園
「権現山展望公園」の情報はながさき旅ネットで。1万数千本の「ヤブツバキ」が自生している県内有数のツバキの名所「権現山展望公園」は、日本最西南端に位置する標高約198mの権現山の山頂に広がる公園です。 展望台は、東に天草灘、西に五島灘、南に果...

ホテル ニュータンダ

本日の宿泊地である、ホテル ニュータンダの駐車場に、バリオスⅡを安心して駐車する事が出来ました。

今日の走行距離は、約170kmです。

ホテルニュータンダ|長崎の観光・宿泊・世界遺産
長崎の宴会・パーティ・会議・同窓会・ランチ・出張・遠征・合宿・ビアガーデン・成人式前撮り・長崎居留地洋食シリーズ・音声コード付きレトルト

中華料理 よこはま

用事を済ませましたら、長崎市内の中心部にある思案橋付近で、ネット情報で評価の高かった中華料理 よこはまで夕食です。長崎市内なのによこはまって名前が気になりますw

焼飯(中華スープ付)

焼飯(中華スープ付き)710です。

チャンポン

チャンポン 850です。

有名店みたいですが、味は普通のチャンポンでした。意外と一番美味しかったのは、中華スープでしたね。

長崎・中華料理よこはま
思案橋店、眼鏡橋店の店舗、メニューの紹介。ご宴会も承ります。

連日のツーリングを1日目でまとめる事が出来ません。明日は福岡へ目指して走りたいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。