京都・東京・高知・東京・大阪出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。何回も目覚めてあまり寝れなかったピンです。

 

今日は今日から京都・東京・高知・東京・大阪出張 2日目という事で夕方から東京で用事がありますので、午前中は京都でゆっくりしてから、午後から新幹線で東京へ向かいたいと思います。

ホテル リソル京都 河原町三条

非常にお見苦しい空調ホースが目覚めを邪魔しながらの朝となりましたw

地下1階 イル・チャンティ

朝食は地下一階のイル・チャンティです。

朝から御馳走を頂きました。味付けや味噌汁が少し辛かったですが美味しかったです。

515号室

なんか見慣れない葛籠があります。

中を開ければお抹茶セットでしたがトラブルが発生しまして、お抹茶を立てる事は出来ませんでした。一応フロントの方に弁償を提案しましたが「お怪我がなくて幸いです。」と怒られませんでした。

次回京都案件の際はお抹茶リベンジしたいと思います。

なかなか京都感を味わえる和モダンなお部屋でした。

シャワーを浴びる事しかしませんでしたので、次回はお風呂に入りたいと思います。

フロントの方に謝罪した後は、1階の展示物を見ました。

ジオラマを見るとワクワクするのは私だけではないはずです。

演台がありました。

色々と歴史があるみたいです。

色々なドラマがありましたが、また機会があればお世話になりたいと思います。

ザ・京都みたいな雰囲気です。

ヨドバシカメラ マルチメディア京都

京都駅までテクテクと歩いていましたら、偶然ヨドバシカメラ マルチメディア京都を発見しました。

Vlogカメラ対決

Vlogカメラが気になりましたので、SONY ZV-1とLUMIX G100を比較に来ました。

悔しい事に圧倒的な性能差でSONY ZV-1の勝利に終わりました。詳しい事は書きませんがオートフォーカスの差が圧倒的でした。

京都駅

京都駅までやって来ました。

と言うかあまりテレッとしてると新幹線に乗り遅れそうですが、そこはO型の血が騒ぐところですので致し方ありません…。アセ

京都では忍と呼ばれていませんでしたw

JR東海道新幹線 のぞみ16号 東京行き

お鼻が長い新幹線に乗車します。

ここで京都コーラを頂きました。ご当地コーラは沖縄コーラ以来です。一応ポートレートモードで撮影しました。

普通に撮影するとこんな感じですが、背景との距離が変わらないためあまり変わりませんね。

名古屋駅

名古屋駅まで来ましたがどうやら工事中みたいでユンボが迎えてくれました。

新横浜駅

新横浜駅までやって来ました。

そろそろ品川駅に到着しそうです。

品川駅

品川駅に到着しました。

山手線 外回り

これから山手線 外回りゲームを一人で決行しますw

品川の空は青いですがビルも青いですw

目黒駅

目黒駅までやって来ました。

先に進めば恵比寿戻れば五反田と全く土地勘がありません。

目黒駅の外観はこんな感じです。

ホテル プリンスセスガーデン

本日の宿泊地であるホテル プリンセスガーデンに到着です。

530号室

本日お世話になるお部屋は530号室です。

ベットまでの距離が長いのは好印象です。

サイドテーブルがありますが、それ用の椅子はないみたいです。

ちょっと昔のリッチなホテルといった感じです。

外はこんな感じです。セミが鳴いていますが、それはいつ公開になるか分からないくまひろパラダイス動画をご覧くださいw

これからシャワーを浴びて用事を済ませて来たいと思います。

恵比寿ガーデンプレイス

無事に用事も済ませて来ましたら、素敵な場所がありました。

びっくり寿司 恵比寿店

私はお寿司が大好きですので、パートナーさんと一緒に江戸前寿司を食べる事とします。

これで2人前 4980円とびっくり寿司でした。久しぶりに回らないお寿司ですが、かなり美味しかったですね。

穴子だけ別皿なのが気になりましたが、大変美味しかったです。

ホテル プリンセスガーデン

食後は寄り道せずに少しでも交通費を浮かせるために徒歩でホテル プリンセスガーデンに戻って来ました。これからシャワーを浴びてコインランドリーで溜まった洗濯物と格闘したいと思います。

まとめ

私としては約20年ぶりの東京でしたが、特に期待も思い入れもなく淡々とした1日となりました。Vlogカメラは気になりましたが、iPhone 11 Proに風防つければそれだけで問題解決しそうですので、どうせならピンマイクが欲しいと思いました。明日は高知ですので張り切って行きたいと思います。

 

私にとって距離感欠乏症になりそうな出張でありますように…。

コメント