京都・東京・高知・東京・大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から京都・東京・高知・東京・大阪出張と言った地獄のようなスケジュールがやって来ましたが、皆さんは熱中症対策は万全でしょうか?

私はいつもシャツクールストロングを持ち歩き常にドリンクと龍角散を常備しておりますので熱中症対策は万全です。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅から豊肥本線の鈍行列車に乗車します。

今日は2両編成の鈍行列車でした。ワンマンなのは地方ならではです。

武蔵塚駅

武蔵塚駅に到着しました。最近はこのルートが最適な気がします。

微妙に水平が取れておりませんが撮影場所の関係です。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停からひのくに号に乗車します。

福岡空港

福岡空港に到着しました。今回は間に合ったから良いですが、各箇所停車はかなりキツイです。次回からは博多バスターミナル行きのスーパーノンストップに乗車したいと思います。

福岡空港からpeachに搭乗します。

peachは安いしCAさんがB級なのがお勧めです。JALやANAのCAさんはちょっと気取っている感じが否めません…。

これからこのpeachに搭乗します。

機内はこんな感じで今回も30Fと一番端っこの席でソーシャルディスタンスを守ります。

福岡の空も晴れていて良かったですね。

今から離陸します。

頑張って水平を保とうとして失敗した図です。ちなみにすでにテイクオフしてます。

雲が近いです。これは空の旅でしか味わえません。

関西国際空港

関西国際空港に到着です。ちょっとこの機体のタイヤが消耗している気がしました。

なぜなら急加速をすると機体がブレるからです。

関西国際空港に到着すればこっちのモンですw このピンクのカラーリングが好きですね。

この無料バスに乗車し関西空港駅を目指します。

関西空港駅

関西空港駅に到着しました。

人はほぼ居ませんのでソーシャルディスタンス対策は万全です。

これから急行列車に乗車します。

難波行きの急行列車に乗車します。JRではなく南海線なのが要注意です。

堺駅

いつも気になる堺駅です。いつか下車したいと思います。

天下茶屋駅

天下茶屋駅に到着です。

一服するために駅を出ましたw

大阪メトロ 北千里行き

見るからにレトロそうな大阪メトロ 北千里行きの列車に乗車します。

北浜駅

北浜駅で降車します。ここで乗り換えるためです。

北浜には初めて来ましたね。

京阪線 出町柳行き 特急列車

特急列車なのに通常料金というお得な列車に乗車します。

三条駅

三条駅で降車しました。これからホテルにチェックインする時間はありませんので、そのまま用事を済ませて来ます。

ホテル リソル京都 河原町三条

用事を無事に済ませた後は、本日の宿泊地であるホテル リソル京都 河原町三条にやって来ました。

515号室

角部屋の515号室にお世話になります。

下駄箱はないですが、土足禁止となっているのが嬉しいです。

まさかのサイドテーブル付きです。今もこの椅子に座ってブログを更新しております。

残念ながら外の景観は楽しめなさそうです。

気になるユニットバスはこんなモダンな感じです。

嬉しいことにフリードリンクであるミネラルウォーターを2本プレゼントでした。

なか卯 河原町三条店

夕食を食べるために近くのなか卯にやって来ました。

牛丼+ミニうどんセット

今日はほぼ何も食べておりませんので、牛丼+ミニうどんセットです。

ちょっとコスパの悪い牛丼と普通のうどんでした。これならヒライがあればヒライに行きたいですね。

まとめ

動画では日本出張という名目で動画を撮影しておりますが、ブログではなるべく事細かに更新していきたいと思います。明日は東京ですので新型コロナウイルスに感染しないようにソーシャルディスタンスを守りたいと思います。

 

私にとって距離感欠乏症になりそうな出張でありますように…。

コメント