高知・大分出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から高知・大分出張という事でまずは高知まで行って用事を済ませてゆっくりしたいと思います。

 

熊本駅

熊本駅までは相方に送って頂きました。相方にはいつも感謝しております。

ここから今回の出張が始まります。

山陽新幹線 みずほ

まずは山陽新幹線 みずほに乗車します。

車内はこんな感じです。

博多駅

博多駅に到着しました。

別に乗り換える必要もありませんでしたが、ここからのぞみに乗り換えます。

山陽新幹線 のぞみ

なぜなら日本最速の新幹線はのぞみだからです。

車内はこんな感じで、自由席は全て青色シートなのも嬉しいですね。

博多駅からじゃないと車内販売がない関係で、いつもホットコーヒーのラージサイズとワッフルを食べながらデスクワークを行います。

岡山駅

岡山駅に到着しました。

やっぱり相生が気になりますが、今回も素通りとなります。

ここで特急列車に乗り換えます。

特急 南風 高知行き

久しぶりに特急南風に乗車します。

車内はこんな感じです。

高知駅

ちょっと遅れましたが無事に高知駅に到着です。

久しぶりの高知駅です。

明治維新達が高知の街を見守っています。

高知駅の外観はこんな感じです。

明治維新達が見守っています。

ザ クラウンパレス 新阪急高知

もうお馴染みのザ クラウンパレス 新阪急高知に宿泊します。

やはりエクゼクティブ ウイングへと進みます。

760号室

本日お世話になるお部屋は760号室です。

通路が長いのは嬉しいです。

クローゼットにはハンガーが3つしかないのが残念です。

セミダブルベットが印象的です。チェアも2脚あります。

ユニットバスも広めでゆっくりとお風呂に浸かる事が出来ます。

そろそろ用事を済ませてきたいと思います。

地域共通クーポン

今回も地域共通クーポンが2枚です。

ひろめ市場 得得クーポン券

ひろめ市場の得得クーポン券も1000円分発行して頂きましたが、時間的にひろめ市場に行く事が出来ませんでした。

潮亭とさいち

今回も潮亭とさいちで夕食です。

磯牡蠣

高知は海鮮が美味しいので店員さんお勧めを頂きます。

高知での海鮮を堪能した後はホテルでゆっくり休みました。

まとめ

今回の出張は初日から贅沢しましたので、2日目からは節約しながら張り切って行きたいと思います。

 

私にとって毎日美味しい物が食べれる出張でありますように…。

コメント