大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・沖縄ツーリング・大阪・東京出張 10日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。もう出張何日目なのか分からないピンです。

 

今日は大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・大阪・東京出張 10日目という事で、那覇空港から関西国際空港へ移動し夕方から用事を済ませて東京へ移動したいと思います。

ホテル パームロイヤル NAHA

沖縄最終日も良い天気です。なんだかんだ言っても出張中は大雨に打たれる事なく快適です。

沖縄最終日の朝食です。いつも通り美味しかったです。

ソーシャルディスタンスに気遣いながら美味しく頂きました。

プールサイドは日中と夜では違った雰囲気です。

今回は初日しかお酒を呑みませんでしたが、普段は全くお酒呑みませんのでリゾート気分を味わえただけでも嬉しかったです。

最後にずっとお世話になった部屋内を残しておきます。

風呂トイレ別なのがホテル選びの最大ポイントでした。

次に沖縄へ来る時はまたホテル パームロイヤル NAHAにお世話になるでしょう。

国際通り

ずっと目の前に見えていた景色は、実は私の大好きな龍が如く3で桐生一馬と島袋力也が初めて喧嘩した場所のモデルとなった場所でした。

国際通りは今日も穏やかです。コロナショックがなければ外国人観光客がワンサカいるに以外ありません。

牧志駅

私の大好きな牧志駅です。しばしの別れと思うと少しシュンとした気持ちになります。

ゆいレールは日本で一番好きなモノレールです。

那覇空港が見えてきました。夏休み最終日の子供みたいな気分ですw

那覇空港駅

ついに那覇空港駅に到着しました。

隣駅の赤嶺駅には降りる事はありませんでしたね。

稀に水平が取れない写真がありますが撮影角度の問題です。どうしても撮影出来ない位置もありますのでタイミングを見計って撮影しております。

那覇空港

前回はタクシーまで使用してのバタバタチェックインでしたが、今回は余裕を持って行動しております。

なぜならこんな写真も撮影するぐらいの余裕があるからです。余裕って大事ですよねw

peach

若干ホワイトバランスが狂い、色温度が高くなってますが、それはガラスのフイルム効果です。沖縄の日差しはめちゃくちゃ強いので要注意です。

まぁ…。ゴクリ 乗っちまえばこっちのもんですw 飛行機は乗るまでが大変ですので、バリオスⅡとバイク全般の次に好きな乗り物は飛行機よりも新幹線です。

今回の出張はpeachを毎日のように活用しましたが、以前のような下船病は発症しませんでした。問題は三半規管の麻痺ですので、防音性を高めるためにイヤフォンを耳にねじ込まなければ大丈夫です。

さらば沖縄またきます。そしてここからは写真が続きます。

ここから本州へ向かってテイクオフです。

相変わらずのナイスランディングでした。グッジョブ!

関西国際空港

滑走路が濡れておりますが、雨が降っている事は無さそうです。

peachが並んでいる風景が好きですw

シートベルトサインが消灯しました。ここから電波を発する電子機器の使用が許可されます。

ちょっと小さな機体で機内はめちゃくちゃ狭いですが、小さいおじさんの私には最適な飛行機です。

そして忘れてはならない私物の回収も急ぎますが、ロッカー1日の利用で400円とボッタクリ価格の請求はpeachに出せないので、クレームのアンケートを提出しましたw

第二ターミナルは鬼門でした。

おやw

ノンステップバス

今回お世話になるノンステップバスは通常サイズです。メルセデスはどこに行ったのでしょうか?

実は明後日もpeachを予約しておりますので、しばしの別れとなります。

このサイズなら超広角レンズを使うことありませんので、水平が保たれています。

逆にこちらの写真は超広角レンズ使用ですので、全ておいて歪んでいますが、気にしたら負けという事でご了承ください。

関西空港駅

今回も南海線で難波へ向かいます。

私の大好きな南海線です。何回でんのっとっけんねw

なぜならソーシャルディスタンス対策バッチリだからです。ちなみに次の車両間際にある席がお勧めです。難波駅までその席で座れます。

難波駅

難波駅に到着しました。

南海線から地下鉄の御堂筋線に乗り換えます。

心斎橋駅

心斎橋駅で降車しました。これから用事を済ませていきます。

用事も済ませてからまた心斎橋駅で御堂筋線に乗車します。

千里中央駅行きですが、降りるのは新大阪駅です。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

今夜は最終新幹線のぞみの乗車しないと行けませんので、新大阪パラダイスはまたのお預けですw

最終新幹線のぞみに乗車しますが、時間がギリギリ過ぎて長いお鼻が写せませんでしたw

ちょっといつ撮影したのか覚えておりませんが、間も無く品川駅に到着します。

品川駅

品川駅に到着です。新幹線はやはり快適ですね。今はリアルタイムはひのくに号に乗車しながらブログを更新しておりますが、やはり新幹線が快適ですw

いつも東京に行きたくてはスルーする事となる品川駅ですw

こっちは高輪ゲートをウェイする日々を楽しみにして生きてますが、残念ながら大崎方面ですw

山手線外回りに乗車します。

もう正直にいって積載が酷いです。13kgあるリュックを毎日担いでもう10日目です。

あなたが毎日10kgのお米袋をリュックに詰めて生活すると考えれば、私の苦労がご理解頂けるはずですが、先生ならバリオスⅡを担いで生活しろとか言いそうなので自粛しますw

目黒駅

目黒駅に到着しました。

目黒駅は私にとって最寄り駅となりつつあります。

こっち側はJR駅で右側が地下鉄駅となります。

ホテル アベスト目黒

 今回もホテル アベスト目黒にお世話になります。

701号室

鍵がレトロなのが印象的です。

入り口からの通路が長いのには秘密があります。

 なぜならこんな感じでクローゼットがあるからです。

まるで古いラブホテルのような内装ですw

でも普通のビジネルホテルでソファーベットがある室内は中々ないのでお勧めです。

ユニットバスはなかなかの使い心地です。

前回は道路側でしたが、今回は残念ながらマンション側でした。これからゆっくり休んで明日は朝から用事を済ませたいと思います。

まとめ

今日は沖縄・大阪・東京と日本半分ぐらいの移動でほぼ全ての公共機関を利用しましたが、大変な1日となりました。私が一番理想としている人の期待を裏切った事が、私の力不足を痛感させる1日となりましたが、明日の用事もかなりヘビーな予感ですので、最終日まで気を抜かないで頑張りたいと思います。

 

私にとって安心して帰宅できる出張でありますように…。

コメント