大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・沖縄ツーリング・大阪・東京出張 9日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。短期集中睡眠が取れたピンです。

 

今日は大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・大阪・東京出張 9日目という事で、関西国際空港から那覇空港へ移動し夕方から用事を済ませたいと思います。

変なホテル

今日も良い天気です。

今回はあんまりベットを汚さないように使用しましたw

ユニットバスはシャワーを浴びるだけです。

変なホテルにはフロントに恐竜がいますw

ガォ〜!と言ってそうですが実際に発音しているの機械的なアナウンス音です。

シャトルバス

ちゃんと起床し準備も間に合いましたのでシャトルバスに乗車します。

変なホテルありがとう。またお世話になります。

遠くに大阪の街が見えます。

関西国際空港

シャトルバスにはお世話になりました。

第2ターミナル

私にとって鬼門な第2ターミナルです。

比較的にいつも閑散としてます。それは外国人観光客がいないからです。

peach

今日は搭乗時間1時間前に到着しましたので余裕をぶちかましていましたら、なんと荷物預けで何度も検査に引っかかり、時間締め切りしまいには機内持ち込みでしか対応できないなどとpeach担当者に言われ、手荷物重量を7kg以下にするために、ロッカーに荷物を預ける事となりました。料金は先払いで400円と無駄な出費となりますが、これはpeachに請求できるのではないかと考えております。

出発する瞬間に雨が降ってきました。いつもギリギリセーフと行ったところです。

機内はこんな感じで込み入ってました。ここからは写真が続きます。

那覇空港

那覇空港に無事到着しました。

peachには明日もお世話になります。

那覇空港は南国な雰囲気が良いですね。

那覇空港駅

那覇空港駅からゆいレールに乗り込みます。

今回はJA共済のゆいレールです。

牧志駅

牧志駅に到着しました。もう牧志駅は私のもんですw

それだけゆいレールを利用していても牧志駅止まりですので最後まで乗りたかったですね。

ホテル パームロイヤル NAHA

またホテル パームロイヤル NAHAに宿泊します。ちょっと到着時間が早すぎましたので、1階のデスクでデスクワークします。

1103号室

奇跡的に1103号室と前回同様のお部屋です。もはや俺の部屋と言っても過言じゃありません。

ちなみに手荷物はフロントに預けておりましたので、ちゃんと回収しました。

いつもな感じですが今回は画角を変えてみましたw

沖縄も曇っていますが、雨が降らないだけありがたいです。

コインランドリー

毎回乾燥機から先に料金を入れてしまう。コインランドリーです。洗濯料金は洗剤込みの400円・乾燥機は15分100円です。

用事も絶好調でおえて沖縄の街に感謝している夜です。

やっぱりステーキ4th 国際通り店

沖縄最後の晩餐はやっぱりステーキで決まりです。

もうすでに4回の来店です。

店内はこんな感じです。

リブロースステーキ 200g

今夜はリブロースステーキ200g  1,380円にしました。

リブステーキも安定の美味しさですが、やはり薬味の種類が多いのが最高です。

ホテル パームロイヤル NAHA

ホテル パームロイヤル NAHAに戻ってきました。

プール

このプールあるから8月に予約してからすでに1週間分ぐらいお世話になりました。

大浴場

1日の締めには大浴場で入浴です。

24時前ですのでちゃんとソーシャルディスタンスが守られていて最高です。

まとめ

本日が沖縄出張の最終日という事もあり、非常に沖縄を満喫できた出張となりました。明日は大阪でその後は東京とまだまだ出張スケジュールが詰まっておりますので、最後まで気を抜かず頑張りたいと思います。

 

私の身体はやっぱりステーキで出来ていると言っても過言じゃないくらいお腹に蓄えたピンであった…。

コメント