小倉出張 ソロツーリング

出張

こんにちはピンです。

 

今日は久しぶりの小倉出張ソロツーリングという事で、安全運転を心掛けながら、張り切って行きたいと思います。

出発前

起きたのが10時と遅かったですので、久しぶりのモトブログ撮影機材の準備にまごまごしながら12時前に熊本市内を出発しました。

今日の天気は曇りですが、午後からは雨が降りそうな予想ですので、気をつけて走りたいと思います。

セブンイレブン 九州道須恵PA上り店

北熊本スパートパスから九州自動車道を走り、最初の休憩はセブンイレブン 九州道須恵PA上り店です。ここにもスマートパスがありますが、どうせなら小倉南まで高速走行する事になります。

小倉駅北口自転車駐車場

久しぶりに小倉駅北口自転車駐車場にやって来ました。

ここまでで約170kmで、15時前の到着です。それでは用事を済ませて来ます。

無事に用事も済みましたので、これから下道で帰りたいと思います。

道の駅 たちばな

道の駅たちばなで帰り2回目の休憩です。ここから雷が鳴り出し、小雨から雨となり、カッパを着るか迷っているうちに帰宅しました。

帰宅後

かなりの雨にびしょびしょに濡れながら2時半過ぎに帰宅しました。今日の総走行距離は、約353kmです。

バリオスⅡも濡れて汚れましたので、またバリオスⅡの洗車したいと思います。

まとめ

久しぶりの出張ソロツーリングでしたが、路面が濡れていて危ないシチュエーションが2カ所ほどありましたので、雨天時はあまり飛ばさないほうが良いですね。また機会を設けてバリオスⅡで出張ソロツーリングに行きたいと思います。

コメント