沖縄出張 2日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。久しぶりにホテルでゆっくり寝れたピンです。

 

今日は沖縄出張 2日目 最終日という事で朝から会場下見してから斎場御嶽へ観光して熊本へ帰りたいと思います。

ホテルパームロイヤルNAHA 国際通り

今日の沖縄の天気は良さそうです。気持ち良い一日となりそうです。

大浴場

大浴場があるのもこのホテルの大好きなポイントです。

616号室

名残惜しいですがそろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

プールサイド

いつも楽しみにしていたプールがあり、ここでメインチャンネルの配信を行う予定ですが、小雨でネット環境が悪かったので辞めました。

県庁前

無事に会場下見も終えてから県庁前にやって来ました。これからジャッキーステーキハウスまで歩きます。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウスまで来ました。

店内はかなり賑わっており店内入りまで30分ぐらい掛かりました。

メニューはこんな感じです。ステーキ以外は良心的な金額です。

テンダーロイン ステーキ

もちのロンでテンダーロイン ステーキにしました。美味しかったですが味は大味でしたね。

旭橋駅

旭橋駅まで歩いて来ました。

那覇バスターミナル

那覇バスターミナルから路面バスに乗車します。

がんじゅう駅・南城

がんじゅう駅・南城までやって来ました。

沖縄の海は奇麗です。

斎場御嶽(せーふぁうたき)

斎場御嶽(せーふぁうたき)入口から中に入ります。ここからは写真が続きます。

こんな感じで斎場御嶽(せーふぁうたき)を満喫しました。

がんじゅう駅・南城

がんじゅう駅・南城まで戻って来ました。

この付近にはそれなりに観光スポットがありそうです。

南城市地域物産館

となりにある南城市地域物産館でスイーツを物色します。

マンゴーシャーベットを頂きます。

こんな感じで42歳のおじさんは満喫しました。

路面バス

路面バスに乗車しますが、那覇バスターミナル直行はありません。

南城市役所

南城市役所にやって来ました。

全くここには用事がありませんが、急いで那覇空港に行きたいと思います。

那覇空港

途中でバスが間に合わないと気付きタクシーに乗り換えて、なんとか那覇空港に戻りました。

peach

peachに搭乗しました。

帰りの機内も込み合っていました。

戦闘機が3機離陸を控えています。この光景は他の空港ではあり得ないので嬉しかったです。

沖縄とお別れします。

沖縄の空は奇麗です。

雲の上はいつだって晴れています。

そろそろ福岡空港に到着します。

福岡空港

福岡空港に到着しました。

この写真が撮影出来るのが福岡空港の特権です。

福岡空港駅

福岡空港駅に到着しました。

福岡市地下鉄 姪浜行き普通列車

福岡市地下鉄 姪浜行き普通列車に乗車します。

博多駅

博多駅に到着しました。

ここから博多バスターミナルまで歩きます。

博多バスターミナル

博多バスターミナルまで歩いて来ました。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停までやって来ました。

武蔵塚駅

武蔵塚駅まで歩いて来ました。

JR豊肥本線 熊本行き普通列車

JR豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅で降車します。

ここから歩いて帰ります。

まとめ

今回の沖縄出張は斎場御嶽に観光できてよかったです。また沖縄出張の際は別の観光スポットへ行きたいと思います。

 

私にとってもっと沖縄が身近になりますように…。

コメント