名古屋・京都・高松・福岡出張 4日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます、ピンです。

 

今日は名古屋・京都・高松・福岡出張の4日目という事で、京都から高松に向かいますが、今年一年の案件で一番大変な1日となりますので、心してブログを残したいと思います。

ハートンホテル京都

今日の京都は曇りのち雨の天気です。

ハートンホテル1階で朝食を食べますが、厚切りベーコンが美味しかったですね。デザートやヨーグルトも好印象で美味しかったです。

ハートンホテルにはお世話になりました。また機会があれば利用したいと思います。

烏丸御池駅

烏丸御池駅から地下鉄に乗車します。

熊本には地下鉄がありませんので、意気揚々と地下鉄に乗車します。

京都駅

すぐに京都駅に到着しました。これから京都駅を探索します。

まず京都駅を出ますと大通りがあります。

小説で有名な羅生門かと思いきや、羅城門の模型がありました。

よく作られている永安京の羅城門レプリカです。

また京都駅に入って観光します。ここからは写真が続きます。

かなり見応えのある京都駅でした。次はGH5とRoninーSCを持って撮影したいですね。 私のお気に入りな新快速列車に乗車します。

三ノ宮駅

京都府から兵庫県である三ノ宮駅までやって来ました。これからフットバスに乗り換えます。

三宮バスターミナル

三宮バスターミナルに到着です。ここは2回目ですね。

うどん県・高松行き フットバス

私の苦手な3列シートのフットバスに乗車します。

本州から淡路島に上陸します。

室津パーキングエリア

室津パーキングエリアで休憩です。

大型トラックと並びますと少し小さく感じるフットバスです。

高松バスターミナル

高松バスターミナルまでやって来ました。

これからうどんを食べたいと思います。

味庄

高松バスターミナル向かいにあるうどん屋さん味庄にやって来ました。

大盛りかけうどん

安さ爆発な大盛りかけうどん 300円を食べます。

思っていたほどコシが無かったですが、300円のうどんとしては美味しかったです。でも次回は別のうどん屋さんに行きたいと思います。

高松駅

高松駅は可愛い感じがしましたね。

これからホテルまで歩きたいと思います。

JRクレメントイン高松

あまり時間の余裕がありませんが、とりあえず着替えるためにチェックインしました。

なかなか快適そうな室内です。

清潔感のあふれるバスルームです。これから用事を済ませたいと思います。

事前準備を入念にしながら会場入りしましたが、機器的トラブルを発生し脱力感に苛まれながらホテルに戻って来ました。今日の失敗を次に起こさないように注意したいと思います。

まとめ

今年一番大変な案件ですが、もっと注意していれば回避できたかもしれないと、力不足を感じる1日となりましたが、明日は博多出張ですので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

 

私にとって大雨の影響を受けない出張でありますように…。

コメント