吉塚出張 1日目

SARA収録

こんにちはピンです。

 

今日は明日の早朝から吉塚で収録がありますので、前移動という事で福岡空港にモバイルバッテリーを回収してからホテルに移動してゆっくりしたいと思います。

東海学園前駅

すでに暗くなっておりますが、東海学園前駅からのスタートです。

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

武蔵塚駅

武蔵塚駅に到着しました。ここからはダッシュで武蔵ヶ丘バス停まで移動します。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停に到着しましたらひのくに号が8分遅れで到着したのが助かりました。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。これからは地下鉄に乗り換えます。

博多駅

博多駅まで歩きました。いつも思いますが乗り換えには10分以上かかるのは少しアクセスが悪いです。

福岡市地下鉄 福岡空港行き普通列車

福岡市地下鉄 福岡空港行き普通列車に乗車します。

福岡空港駅

福岡空港駅に到着しました。博多駅から2区間ですが料金が260円と高いです。

ここからスカイマークのカウンターでモバイルバッテリーを回収します。

モバイルバッテリー

このモバイルバッテリーは私と共に約2年間日本中を駆け回りました。もう販売されていないモデルですが、最近バッテリーが消耗していてやく2/3の容量しか充電出来ないようになりました。新しいモデルでUSB-CとUSB-Aが使えて軽くて10,000mA/h使えるモバイルバッテリーがあれば買い換えたいと思います。

博多駅

博多駅まで戻って来ました。これから在来線に乗り換えます。

久しぶりの在来線です。

JR鹿児島本線 小倉行き普通列車

JR鹿児島本線 小倉行き普通列車に乗車します。

吉塚駅

吉塚駅で降車しました。博多駅からお隣ですので近いです。

吉塚駅も久しぶりです。

松屋 吉塚店

吉塚駅に隣接してある松屋 吉塚店がありましたので、夕食を食べたいと思います。

牛めし 並盛

牛めし 並盛にしました。これは何処の牛丼屋さんに行っても同じですが、最近は松屋がお気に入りです。

博多サンヒルズホテル

本日は博多サンヒルズホテルにお世話になります。

502号室

502号室にお世話になります。

通路が長いのは好印象です。

しかし部屋は狭いです。

デスク回りも最小限といった印象です。

目の前には在来線が見えますが、この部屋は線路ノイズが聞こえましたので、次に泊まることは無いでしょう。

ユニットバスは清潔感のある感じで良かったです。

まとめ

今日は夕方から福岡入りしてモバイルバッテリーも無事に回収できて良かったです。明日は早朝から収録案件がありますので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとって忘れ物しなくなりますように…。

 

コメント