尾道・大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から尾道・大阪出張という事で、まずは尾道に行って用事を済ませてから、大阪入りしたいと思います。

熊本駅

いつものように相方に熊本駅まで送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

熊と鹿とは…。ゴクリ

九州新幹線さくら

九州新幹線さくらに乗車します。

いつも通り1号車の端っこに座ります。

福山駅

福山駅に到着しました。

新尾道駅と新倉敷駅の間にあります。

福山駅の目の前には福山城が見えます。熊本もそうしたら観光客が押し寄せるようになるのに残念です。

在来線に乗り換えます。

この黄色い車両に乗車します。

飛龍

無事に用事を済ませた後は、パートナーさんと一緒に尾道ラーメンを食べます。

ミニチャーハン

ミニチャーハンを頼みました。

尾道ラーメン

尾道ラーメンも頼みました。

麺は細麺で、出汁が少し辛いのが印象的でした。味は美味しかったです。

尾道駅

尾道駅まで歩いて来ました。これから福山駅まで戻ります。

福山駅まで戻って来ました。

福山城がライトアップされています。

山陽新幹線さくら

山陽新幹線さくらに乗車します。

この水色シートはのぞみですが、のぞみは福山駅に止まらないので、さくらと睨んだわけです。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

回送列車という事は最終列車という事ですね。

大阪メトロ 御堂筋線に乗車します。

本町駅

本町駅に到着しました。

これからホテルまで歩きます。

クレタケ イン

いつものABホテル堺筋本町を予約出来ませんでしたので、クレタケ インを予約しました。

812号室

812号室にお世話になります。

通路が長いのは嬉しいです。

室内はかなり狭目です。

外はこんな景色です。

ユニットバスはワンルームマンションみたいです。

まとめ

尾道で用事を済ませた後は、大阪入りして移動で大変疲れました。これからゆっくりしたいと思います。クレタケ インでの受付は印象的でしたが、部屋が狭かったので次からは利用しなかったですね。

 

私にとって大阪が近く感じる出張でありますように…。

コメント