小倉出張 1日目

出張

こんにちは、ピンです。

 

明日から小倉出張という事で、前乗りで小倉に行きたいと思います。3月に行った案件ですが、4月はキャンセルになりましたが、6月に延期だったので、張り切っていきたいと思います。

路面バス

いつものように路面バスに乗って、水道町へ向かいます。

ひのくに号

水道町で路面バスを降車してから、徒歩で通町筋まで歩きひのくに号に乗車します。

ひのくに号はソーシャルディスタンスを守れますので、ゆっくり動画編集したいと思います。

いつもの福岡空港 国際線です。日本を代表する程のハブ空港ですが、3月の下船病を患ってからは、なるべく飛行機に乗りたくないですね…。アセ

博多バスターミナル

博多バスターミナルでひのくに号を降車しました。

博多バスターミナルを退出する際は、基本的に1階から出ますが、入りは2階からと少し混乱するような動線となっております。

博多バスターミナル
博多駅のすぐ横。博多の玄関口・博多バスターミナル(博多バスターミナル)は飲食レストラン、本屋、雑貨など楽しめる複合商業施設とバスターミナルです。

博多駅

博多駅はいつ見ても立派ですね。熊本駅も見習って欲しい所です。

門司港行きの区間快速列車に乗車します。列車内では動画編集せずにのんびりと過ごす事が多いですね。

JR博多シティ アミュプラザ博多
JR博多シティ アミュプラザ博多公式サイト。日本最大級のレストランゾーンシティダイニングくうてん・ハンズ・映画館・屋上庭園・文化施設を備えた博多駅の複合商業施設です。

小倉駅

小倉駅に到着しました。昔はひのくに号も熊本〜小倉間が走行していたみたいですので、復活して欲しいと切に願います。

モノレール

私の大好きなモノレールです。小倉と言えばモノレールですから、毎日でも乗車したいですね。

小倉駅〜企救丘駅行きのモノレールに乗車します。

旦過駅

2駅100円の旦過駅に到着しました。

まだ小倉駅が見ており徒歩でも10分の距離を、幸せな2分間のモノレールタイムですw

安全・正確・快適 北九州モノレール
北九州高速鉄道株式会社 北九州モノレール

ホテル1−2−3小倉

前回にもお世話になったホテル1−2−3小倉に、今回もお世話になります。

809号室

ホテルに無理を言って、前回同様809号室に4日間宿泊します。これが吉と出るか、凶と出るかは、明日気付きます。

通路側のテーブルには電源と有線LAN端子がありますが、閉塞感がありますので、こちらには座る事はありません。

ユニットバスは船場町に住んでいた頃を思い出すような、昭和の作りとなっております。ちなみに船場町の1Rマンションは風呂トイレ別でしたw

小倉 | ホテル1-2-3 公式ホームページ ≪ご予約はこちら≫
人数が増えれば、ますますお得!ビジネスに観光に、男性も女性も、大人も子供も、1人でも2人でも3人でも、みんなが気軽に、安心して、泊まれるエコノミーホテル、それが「Hotel1-2-3」です。

小倉城

夕食を食べる為に、旦過市場付近までやって来ました。ライトアップされた小倉城が綺麗でしたね。

小倉城 公式ホームページ
慶長7年(1602)に細川忠興公が築城した名城、小倉城の魅力と歴史を探索しませんか。全国唯一の「唐造り」で知られるこの城は、昭和34年に在りし日の名城を再建したものです。

資さんうどん 魚町店

私は1人ではお酒を呑みませんので、久しぶりに資さんうどん 魚町店にやって来ました。

ミニうな丼+ミニうどん

資さんうどんでは初となる、ミニうな丼+ミニうどん 850を頼みました。うな丼はあんまり美味しくなかったです。

福岡のうどんと言えば、資さんうどんと声を大にして言いたいぐらい、鰹出汁が効いた濃いめのうどん出汁が美味しかったです。ちなみに福岡県のうどん麺は柔らかめが多いですが、普通のコシのあるうどん麺なのもポイントが高いです。

資さんうどん
北九州のソウルフード資さんうどんは、うどんや丼、ぼた餅など100種類以上の豊富なメニューで、毎日たくさんのお客様にご愛顧いただいております。

まとめ

今日は小倉出張の1日目と言う事で、ただの移動日でしたが、明日は朝が早いので、なるべく早めに休みたいと思います。

 

私にとって安眠出来る小倉出張となりますように…。

コメント