長崎出張 ツーリング 1日目

こんにちは、ピンです。

明日は長崎出張が早朝の6時開場入りですので、長崎市内に前泊する為に、まずは長崎市内へ行きたいと思います。あまり観光は出来ませんが、事故や怪我の無いように走りたいと思います。

出発前

熊本市内を12時に出発ました。

動画公開

たったここまでの距離で、動画一本公開出来るようであれば、今後何時間掛けて動画編集するのか途方にくれますが、なるべく動画編集を頑張りたいと思います。

玉名広域農道

玉名広域農道を走って、荒尾を目指します。

ファミリーマート 大牟田姫島店

最初の休憩はファミリーマート 大牟田姫島店です。ここでGoProのバッテリーを交換します。ここから有明沿岸道路を走ります。

ローソン

ローソンで2回目の休憩です。今日は天気が良くて最高のツーリング日和ですね。

雲仙多良シーライン休憩所

多良レインボーロードをバビューンと走って、多良岳シーライン休憩所で休憩です。

色々と大問題な諫早湾干拓事業です。

結局裁判では、2019年9月に最高裁判所では開門しない方針での解決を示唆しているみたいです。

立場が違えば色々な意見が出ますので、何とか和解になって欲しいと切に願います。

ギロチンロード

今日も雲仙普賢岳は勇ましいですね。

以前長男君と一緒に来た時に、長男君はこのストレートが好きと言ってました。

彼岸花植栽記念碑

彼岸花植栽記念碑がありました。彼岸花はどこに咲いていますでしょうか?

この彼岸花一輪しか咲いていませんでした。

雲仙多良シーライン休憩所を満喫した後は、長崎市内へ走りたいと思います。

諫早湾干拓堤防道路(雲仙多良シーライン)
「諫早湾干拓堤防道路(雲仙多良シーライン)」の情報はながさき旅ネットで。1989年から行われている国営干拓事業の外縁部につくられた諫早市高来町と雲仙市吾妻町を結ぶ道路です。 道路の中間地点には、有明海と諫早新地を望める展望歩道橋やトイレなど...

エディオン諫早店

モトブログ用のTASCAM DR-44WLのmicroSDカードの容量が4GBしかなく、追加で32GBのmicroSDカードを購入しました。値段は1,628でした。

エディオン 諫早店|エディオングループ店舗・チラシ検索
エディオン 諫早店の店舗情報サイトです。住所、営業時間、電話番号、地図(アクセス)などや取扱店舗への行き方などを確認できます。

ネットカフェプラネット 長崎駅前店

明日の会場場所を下見して、19時半に長崎市内の宿泊場所であるネットカフェプラネット 長崎駅前店の駐輪場に到着です。

会場場所も相当探しましたが、このメディアカフェプラネット 長崎駅前店も相当探しました。

本日お世話になる24号室です。この頭上に排気口がありましたので、就寝は排気ノイズとの闘いになるのは、まだ知りませんでした…。アセ

とりあえず夕食を取りたいですが、店内でのフード提供はカップ麺や自動販売機のみで、ブース内での飲食は禁止ですので、外食したいと思います。

メディアカフェプラネット・長崎駅前店 - インターネットカフェNAVI
プラネットは充実したコンテンツとゆとりある”癒し”の空間をご提供いたします。 「リラクゼーション・カフェ」をコンセプトに落ち着きと安心感のある店舗で、ごゆっくりお過ごしください。女性にも安心の会員制。インターネット・コミック・ネットワークゲ...

かみんぐ

長崎と言えばチャンポンですので、徒歩でチャンポン屋さんを探していますと、気になるお店がありました。

メニュー

店員さんと会話をした結果、長崎市内発祥のトルコライスを食べたいと思います。

トルコライス

トルコライス 900を食べましたが、さすが長崎市内発祥という事で、とても美味しかったです。これなら大盛りを頼むべきでしたね。

かみんぐ (大波止/レストラン)
★★★☆☆3.51 ■予算(夜):~¥999

メディアカフェプラネット 長崎駅前店

夕食後は観光をする事も無く、メディアカフェプラネット 長崎駅前店に戻ってきました。

シャワー

このインターネットカフェを選んだ理由は、シャワー設備が常設してある事です。シャワーは一日の疲れを取る大事な儀式ですので、旅では必須です。

福岡県にあるネットカフェ メディアカフェ・プラネット
福岡県にある複合ネットカフェ メディアカフェ・プラネットは快適を追求し、ゆとりの空間と自由な時間のご提供をします。福岡を中心に4店舗を展開しています。2名~4名まで利用できる完全個室完備しており、また豊富なお食事メニューにてお得なサービスタ...

就寝前

今日の走行距離は、約238kmです。

今日は明日からの長崎出張に備えて、熊本市内から、佐賀経由で有明海をぐるっと迂回して、長崎市内へ到着しましたが、途中で多良レインボーロードを走ったり、ギロチンロードを走ったりと充実した走りが出来ました。

明日は4時半起床予定ですので、寝坊しないように起きたいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。