大阪・広島出張 2日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ホテルではあまり寝れなかったピンです。

 

今日は大阪・広島出張 2日目 最終日という事で御幣島で会場下見してから広島へ移動し会場下見をしてから熊本へ帰宅したいと思います。

丸一ホテル

狭い部屋でしたがそこそこ快適でした。喫煙できるのもポイントが高いです。

今回も忘れ物はありませんでした。

大阪駅

ホテルをチェックアウトした後は大阪駅まで歩いて来ました。

ここから在来線に乗ります。

JR神戸線 甲子園口行き普通列車

JR神戸線 甲子園口行き普通列車に乗車します。

尼崎駅

尼崎駅に到着しました。

久しぶりの尼崎駅です。

JR東西線 普通列車

JR東西線 普通列車に乗車します。

御幣島駅

御幣島駅から会場まで歩いて会場下見を行いました。もう3年目の会場下見でしたが顔合わせのキックオフMTGがありますので、少々お時間が掛かりました。

尼崎駅

尼崎駅まで戻りました。

ここで在来線を乗り換えます。

JR京都線 米原行き快速列車

JR京都線 米原行き快速列車に乗車します。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

ここで山陽新幹線に乗り換えます。

オレンジラインにはしばしお別れとなります。

山陽新幹線のぞみ23号

山陽新幹線のぞみ23号に乗車します。

お疲れコーラ

移動中にお疲れコーラを頂きます。これが私にとって一番大好きです。

広島駅

広島駅に到着しました。

久しぶりの広島じゃけの!

たまに広島駅を利用しますが少しづつ利便性が良くなっているようです。

コメダ珈琲店 ヴィアイン広島新幹線口店

下見会場入りまで約1時間ありますので、コメダ珈琲店 ヴィアイン広島新幹線口店で遅めの昼食です。

小倉トーストセット

小倉トーストセットを頂きます。

広島駅

無事に会場下見を終えた後は広島駅まで歩いて来ました。何やら物騒な雰囲気の広島駅です。

広島駅内トイレに不審物が発見されたという事で電車が最大70分遅延しているようです。

夕食でも食べて帰ろうかとは思いましたが、遅延する電車を待っていても仕方がないのですぐに乗れる山陽新幹線に乗車します。

山陽新幹線 みずほ609号

指定席は座れそうにないのですぐにでも乗れる山陽新幹線 みずほ609号の自由席に乗車しました。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

在来線に乗り換えます。

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅で降車しました。

小雨が降っていますがここから歩いて帰ります。

まとめ

今回の大阪・広島出張は2日目に2ヵ所の会場下見があり移動で疲れましたが、この後のリハーサルや本番での資料作りはビジネス配信プロデューサーとして重要な役割ですので今後も資料作りに張り切って行きたいと思います。

 

私にとってもっと通常配信案件が増えますように…。

コメント