沖縄・名古屋出張 4日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。名古屋でゆっくり出来たピンです。

 

今日は沖縄・名古屋出張 4日目の最終日ですので、名古屋で用事を済ませて熊本まで帰りたいと思います。

名鉄イン名古屋駅前

今日の名古屋の朝は少し霞んでいますね。

名残惜しいですが、そろそろチェックアウトの時間となります。

今回も忘れ物はなかったです。

本番ではスリーピーススーツを着る機会が多いです。これがこれからの季節が暑いんですよね。

今日は思い切った朝食としました。カレー全開です!

名鉄イン名古屋駅前には3日間お世話になりました。あまり名古屋駅前に来る事はありませんが、また機会があればお世話になりたいと思います。

焼肉 八幸苑

無事に用事も済ませれましたので、焼肉1,000円に引かれて焼肉ランチとします。

お一人様ですが、豪華に焼肉ランチです。流石の私も一人焼肉するとは夢にも思っていませんでした。なおホルモンがなかったのでイマイチでしたね。

献血ルーム ゲートタワー26

用事を済ませた後は、1時間くらい放心状態となりますので、献血ルームにやって来ました。ここでは水分補充と空調完備のため、意外と居心地が良い空間となります。

日本一高い場所にある献血ルームという事で、こんな景色を見ながらちょっとだけテレワークしました。せっかくの天空の献血ルームですが、どこに行ってもやる事が変わらないのは相変わらずです。

フラワーゲート

献血後は名古屋駅前でフラワーゲートを見たりしていますと、イベントのお兄さんがいたため、ちょっと話すと熊本出身者という事で意気投合しました。10分ぐらい会話した後喫煙所の場所を教えて貰いました。

銀の時計台方向にある喫煙所は残念ながら封鎖されていました。こんな事するぐらいなら、いっそのこと喫煙所を壊してしまって欲しいです。

名鉄名古屋駅

行き同様名鉄名古屋駅から中部国際空港へ移動します。ここのプラットホームは少し不思議な感覚がしました。

中部国際空港行き特急列車

中部国際空港行き特急列車に乗車しますが、特急料金は発生しなかった記憶があります。

中部国際空港駅

中部国際空港駅に到着しました。

セントレアの名前がいまだに馴染みません。

中部国際空港

帰りは初めて搭乗するスターフライヤーです。

さよなら名古屋!また機会があれば観光したいと思います。

機内は液晶モニターが付いています。これでのちほどショートムービー映画を観ることになります。

ここからは写真が続きます。

福岡空港

無事に福岡空港へ到着しました。福岡は雨が降っているみたいです。

スターフライヤーにはお世話になりました。また機会があればお世話になりたいと思います。

福岡空港駅

いつも通り福岡空港駅前から福岡市地下鉄に乗車します。

姪浜行き福岡市地下鉄

いつもお世話になっている地下鉄です。

博多駅

博多駅に到着です。

写真はありませんが、これからひのくに号に乗り換えて帰宅しました。

まとめ

今回の出張は沖縄2日と名古屋2日の今月一番大変な出張となりました。来月が今年一番の山場となりますので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとってもっと観光出来る出張になりますように…。ナミダ

コメント