兵庫・大阪出張 3日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。大阪でゆっくりできたピンです。

 

今日は兵庫・大阪出張 3日目の最終日ですので、大阪市内で用事を済ませてから、熊本へ帰りたいと思います。

ABホテル大阪堺筋本町

今日の大阪は良い天気です。

名残惜しいですが、そろそろチェックアウトのお時間です。

忘れ物ないかチェックしますが、今回は忘れ物無かったようです。

昨日は焼きそばを盛り過ぎましたので、今日は抑えめです。

3日間お世話になったABホテル大阪堺筋本町を後にします。

堺筋本町駅

堺筋本町駅から堺筋線に乗車します。

南森町駅

南森町駅でJR線に乗り換えます。

ここからちょっと歩くと大阪天満宮駅がありますので、そこでJR線に乗り換えます。

御幣島駅

御幣島駅に到着しました。

これから用事を済ませてきます。

無事に用事を済ませた後は、なぜか一旦兵庫県に行きます。

尼崎駅

尼崎駅に到着しました。

たまに来る尼崎駅です。

ここから新大阪駅へ向かいます。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。ちょっとお腹が空きましたね。

道頓堀 今井

佃煮屋のおばさんにこのお店を紹介して頂いて、道頓堀 今井に来ました。

親子丼+きつねうどんセット

親子丼ときつねうどんセットを頼みました。

値段が1,300円ぐらいした割には、普通のおうどんでした。リピートはしないでしょう。

新大阪駅

名残惜しいですが、新大阪駅のオレンジラインで新幹線に乗車します。

山陽新幹線さくら

山陽新幹線さくらに乗車します。

熊本駅

約3時間半掛けて熊本駅に到着です。

今日はここから在来線に乗り換えます。

肥後大津行き普通列車

いつも乗車している肥後大津行き普通列車に乗り換えます。

このラインから鹿児島本線2線と豊肥本線に乗れますので3車線あるプラットホームです。

いかなご くぎ煮

今日はいつもお世話になっている佃煮屋さんでいかなご くぎ煮を購入しましたので、相方の実家にお土産を持って行きます。

原水駅

原水駅に到着しました。

この朽ちた看板をなんとかしようとは誰も思わないのでしょうか…。アセ

帰宅

挨拶した後お土産を渡し、長男君に自宅まで送ってもらいました。長男君は今にもチーズケーキに手が出そうな勢いです。

まとめ

今回の出張は、兵庫から大阪に行って帰って来ましたが、全く観光は出来ませんでした。明日からはしばらくお休みが続きますので、テレワークに励みたいと思います。

 

私達にとっていつまでもチーズケーキが食べれる日常でありますように…。

コメント