小倉出張 ツーリング

こんにちは、ピンです。

昨日はバリオスⅡのエンジンオイル交換と、ワイヤー注油を行いましたが、それは今日の小倉ツーリングに控える為でした。今日は北九州市のど真ん中の、小倉駅を目指しますが、果たして北九州は修羅の国なのでしょうか?

出発前

今日はトップケースに荷物を積載できる初日ですので、張り切って走りたいと思います。

熊本市内を10時に出発しました。今日は33,333kmを記録しそうです。前回は11時に出発しましたので、九州自動車道を使用しましたが、今日は下道で走りたいとを思います。

道の駅 上津江

サバンナルートを走って、国道387号線沿いの道の駅 上津江で最初の休憩です。

道の駅 英彦山

国道210号線・国道211号線を走って、道の駅 英彦山で2回目の休憩です。

今日は平日の為、ひっそりとしている、こどもワクワクパークを観光します。

モノライダーも休止中でした。

プレイハウスも誰もプレイしていませんでしたね。

飛行機遊具がありましたが、子供はおろか人っ子一人居ませんでした。

そろそろ小倉駅を目指したいと思います。

資さんうどん 大門店

一度小倉駅まで行きましたが、まだ1時間くらい時間がありますので、余裕をぶちかまして、資さんうどんで昼食を取ります。

肉うどん

今回は時間がありませんので、サクッと食べれる肉うどん 590を頼みました。

資さんうどんは最近のマイブームです。うどん麺は少し柔らかいですが、ダシが美味しいので、お替りしたいくらいでした。

資さんうどん
北九州のソウルフード資さんうどんは、うどんや丼、ぼた餅など100種類以上の豊富なメニューで、毎日たくさんのお客様にご愛顧いただいております。

小倉駅北口駐輪場

資さんうどんで、お腹を満たした後は、時間に余裕がありませんので、小走りで小倉駅近隣にある、小倉駅北口駐輪場でバリオスⅡを駐車します。

小倉北区の自転車放置禁止区域・自転車駐車場
北九州市ホームページです。

用事を済ませたところで、小倉駅北口駐輪場に戻ってきました。

バリオスⅡは私の帰りを待っておりました。バリオスⅡありがとう。これから熊本市内へ帰りたいと思います。

資さんうどん 岡垣店

お腹が空きましたので、夜も資さんうどんにやってきました。

カツ丼 ミニうどんセット

夜はカツとじ丼 ミニうどん付き 850にしました。このメニューは、ヒライのド定番メニューですが、食べ比べてみたいと思います。

味は美味しいのですが、ヒライが600円で食べれますので、840円は少し高いと思いました。ご馳走様でした。

バリオスⅡ バッテリー上がり

資さんうどんでお腹を満たした後は、バリオスⅡのバッテリーが上がりまして、地獄の押し掛けタイムとなりました。ネタとしては美味しいですが、なぜか動画が記録されていない現状でしたので、写真はありません。

バリオスⅡ 祝33,333km走破

何とか押し掛けして、バリオスⅡに乗って国道3号線を南下していましたら、バリオスⅡが33,333.3kmを走破しました。

何と鳥栖市に入る直前でした。バリオスⅡありがとう。

ファミリーマート 鳥栖酒井西町店

休憩の為にファミリーマート 鳥栖酒井西町店に寄りましたら、トイレに張り紙がありました。

トラックの運転手さんへの張り紙があり、かなり切なくなりながら熊本市内へ走る事になりました。

帰宅後

切なさに打ちひしがれながら、何とか国道3号線を走って、1時半頃帰宅しました。今日の走行距離は、約357kmです。

今日の小倉ツーリングは修羅感は一切ありませんでしたので、一安心です。しかしバリオスⅡのバッテリー上がりが気になりますので、また明日バリオスⅡのバッテリーを充電したいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。