下関出張

出張

こんにちは、ピンです。

今日は下関出張ですが雨予想でしたので、バリオスⅡではなく、公共交通機関を乗り継いで下関に向かいたいと思います。初めての九州外の出張ですので、記事に残しておきたいと思います。

熊本市役所

私は退職後は、国民の三大義務である、納税を行っておりませんでしたので、これから分割で市県民税を支払いたいと思います。それと9ヶ月ぶりに保険証が出来ましたので、現在までの滞納分も、これから分割で支払いたいと思います。

通町筋

私の公共交通機関の出発点は、昔っから通町筋ですので、通町筋から、高速バス ひのくに号に乗って、まずは博多駅に向かいます。

唐戸市場

ついに唐戸市場にやって来ました。

しかし唐戸市場は15時までの営業でしたので、15時過ぎの到着では何も食べる事が出来ません。

いつものフクの取引モニュメントを撮影しておきます。

回転寿司

どうしても魚が食べたかったですので、近くの回転寿司屋にやって来ました。

この量で3,000円近くしましたので、二度と行く事はないでしょう。味は美味しかったのですが、回転寿司屋さんで一人2,000円以上は、観光客相手のボッタクリ価格です。

少し切ない気分になりましたので、門司を見ながら黄昏ていましたw

あまり時間的余裕もありませんので、観光は別の機会にするとして、徒歩で下関駅まで歩きます。

海響館

いつか行ってみたい水族館である、海響館にやって来ました。

ペンギン村は確か長崎県にもありましたね。

立派なブロンズ像のモニュメントがありました。

はい!からっと横丁

観覧車が目印の、はい!からっと横丁までやって来ました。あまり観光客は居ませんでしたね。

九州新幹線 さくら

今回は明日照明の仕事がありますので、贅沢にも新幹線で熊本まで帰ります。九州新幹線が開通してから、小倉・博多・久留米・熊本・八代・水俣・鹿児島中央までが近くなりましたね。

熊本駅

熊本駅から、豊肥本線の鈍行列車に乗って、東海学園前で降りて徒歩で帰宅しました。

まとめ

久しぶりの公共交通機関での出張でしたが、雨予想を裏切る晴天で、これならバリオスⅡで行った方が、100万倍楽しめたと思います。また機会があれば、下関の唐戸市場でお魚を食べたいと思います。

みなさんにとって、素敵な出張ライフが出来ますように…。