博多・広島出張 1日目

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日から博多・広島出張の初日ですので、まずはいつも通り高速バス ひのくに号に乗って、博多駅を目指したいと思います。今月は新型コロナウイルスの影響で、案件が減っております…。

先行きが怪しいですが、ピンチをチャンスに変えるべく頑張りたいと思います。

路面バス

いつも通り路面バスに乗って、通町筋まで行きます。

通町筋

私のヒーローである、高速バス ひのくに号に乗車します。今回は西日本チケットでバスチケットを4枚購入しましたので、安心してひのくに号に乗車する事が出来ます。

博多バスターミナル

名残惜しいですが、高速バス ひのくに号とも博多バスターミナルでお別れです。ちょっとだけ博多駅を散策したいと思います。

博多駅

博多の唄と言えば、黒田節ですね。山笠の見せ場でも唄われるそうですので、一度は山笠を見に行きたいですね。

広福ライナー

博多駅周辺で用事を済ませた後は、広福(こうふく)ライナーに乗って、博多バスターミナルから、広島バスセンターに行きたいと思います。

吉志サービスエリア

この広福ライナーは、座席の前後の間隔が狭く、MacBook Proで動画編集するには、窮屈でしたので、次回乗車する際は寝てるかもしれません。

広島~小倉・福岡 高速バス 広福ライナー【広交観光】
広島~小倉・福岡をダイレクトに結ぶ高速乗合バス、広福ライナーのご案内です。WEB割・運賃・時刻表・のりば案内・空席情報がご覧いただけます。

ホテル山城屋

広島ではインターネットカフェで過ごす予定でしたが、広福ライナーの中で、激安ビジネスホテルを探しましたので、広島バスセンターで、広福ライナーを下車した後は、広島の街の歩いて、ホテル山城屋までやって来ました。

ホテル山城屋を本日の宿泊地とする!

部屋番号は301号室でした。詳しい詳細は、今後公開する予定の動画をご覧下さい。エレベーターは気持ちの良い香りでしたが、3階に着いた途端、タバコの匂いで倒れそうでした。

お好み焼 へんくつや

ホテル山城屋のオーナーお勧めである、お好み焼 へんくつやにやって来ました。粉物があまり好きじゃない私が、広島と言えばお好み焼きだろうと思って探しました。

スペシャルそば

とりあえず一番高いメニューである、スペシャルそば 1,200円にしました。高専ダゴの特製は、1,500円でしたが、こちらのスペシャルそばは、サイズが小さい物の具が満載で、美味しかったです。

広島本通り

お腹を満たした後は、寄り道せずに、ホテル山城屋に帰ってゆっくりしました。

まとめ

連日の出張を初日でまとめる事が出来ませんが、広福ライナーの座席が狭かったので、少し残念な思いをしましたが、ネットカフェと同等の料金で宿泊できるホテル山城屋に出会って良かったです。明日は広島観光した後に、ゆっくりしたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵な出張ライフが出来ますように…。

コメント