大阪・広島・東京出張 5日目 最終日

<・m= チュンチュン

おはようございます。なかなか起きれなかったピンです。

今日は大阪・広島・東京出張 5日目の最終日という事で、成田空港経由して帰宅したいと思います。

センターホテル 成田1

ちょっとだけ寝坊しましたので、バタバタとチェックアウト準備を行いました。

それでも忘れ物はなかったです。

センターホテル 成田1にはお世話になりました。また機会があれば利用したいとは思いますが、他に良いホテルがあればそちらも利用してみたいです。

京成成田駅

京成成田駅に到着しました。

成田空港行き普通列車に乗車します。

空港第2ビル駅

空港第2ビル駅に到着しました。

ここから先が長いです。

成田空港 第3ターミナル

成田空港第3ターミナルに到着しました。

うんこスター

チェックイン機器が混み合っており、チェックイン時間が30分でチェックインする事ができませんでした。一応窓口に問い合わせをしてみましたが、次は明日のフライトしかなくキャンセルするしか他ありませんでした。

さすがLCCです。こちらの都合はお構いなしのうんこ対応ですので、今後ジェットスターを使っていくか悩む1日となりました。

次にジェットスターを利用するまでは、今後はうんこスターと命名しましょうw

シャトルバス

悩んでも仕方がありませんので、peachに乗り換えるべく第1ターミナルへ移動します。

成田空港 第1ターミナル

無料シャトルバスは楽ですが、朝イチでこのバスに乗車するか悩まなければ、うんこスターに搭乗出来てましたので、やはり30分前ルールは是が非でも守らなければいけません。

peachへのチェックインまで2時間近くありますので、こちらに座ってブログを更新しました。昨日のブログ内容がまさにこの場所で更新しております。

この場所はANAの機体がいっぱいみれて、またANAに搭乗したいですね。

peach

ついにpeachへ搭乗しました。

機内はこんな感じで、搭乗率40%ぐらいでした。

いつもは29列か30列に登場しますのですが、今回は座席指定が出来なかったため、翼の映り込みが激しいです。

でもこちがの方が翼の状況が分かり易くて、たまには良いかもしれません。

堀川浜が見えます。

そろそろ福岡市内です。

福岡国際会議場付近です。

こちらは博多駅付近です。

無事に福岡空港へ到着しました。いつも思いますが、着陸が一番上手なのはpeachですね。

福岡空港

お隣さんもpeachでした。

peachにはいつもお世話になっております。また来週もお世話になります。

福岡空港駅

福岡空港駅までやって来ました。

福岡市地下鉄 筑前前原行き

福岡市地下鉄 筑前前原行きに乗車します。

天神駅

ここまで来ましたら、せっかくですので塩辛を食べに天神駅までやって来ました。

前回は中洲川端駅で降車しましたが、今回はそれが吉と出ましたね。なぜなら地下道を進めるからです。それは前回に行った時に思った事なので、経験を重ねて少しずつ成長しております。

天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店

天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店に到着しました。ここから約20分待たされる事となります。

まずは柚子胡椒の効いた塩辛を頂きますが、これが無料で美味しいです。ちゃんとお持ち帰り用も購入しております。

私は猫舌ですので熱いのが苦手ですが、ひらおの天麩羅は素材の味が良いので、とっても美味しいです。もっと言えば次回は抹茶塩を持ち込むともっと美味しいかもしれません。

西鉄天神高速バスターミナル

西鉄天神高速バスターミナルでひのくに号に乗車します。

車内はこんな感じで、ほぼ貸し切りでしたね。

武蔵ヶ丘バス停

今朝はあんまり寝れておらずひのくに号ないで爆睡しておりましたが、ちょうどのタイミングで起床し何とか下車する事が出来ました。

これからは相方がお迎えに来ておりましたので、仲良く帰宅しました。

今回の出張は、大阪・広島・東京とかなりの距離と時間を使用しかなり疲れました。しかも早く帰るためにうんこスターを予約したのに、チェックインが混んでチェックインできないとかうんこ過ぎました。

せっかくうんこスターの会員になりましたので、いきなり裏切られた感満載で、前回は航空券が発券されなかった事もあり、今では笑い話ですが、当事者としては報告書の提出を求めるレベルです。

また機会があればうんこスターを利用したいとは考えておりますので、社員教育をもっと徹底して欲しいです。

私にとってサービスとは何かを考えさせる出張となりました…。