出雲・大阪出張 2日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。初めて出雲で泊まれて嬉しいピンです。

 

今日は島根・大阪出張 2日目という事で大阪へ移動して用事を済ませてから帰宅したいと思います。

出雲グリーンホテル モリス

出雲朝は気持ちの良い感じです。

そろそろチェックアウトの時間です。

必要最低限のお部屋から出発します。まずは朝食を食べましょう。

こちらもちょっと小鉢の量が多いですが、素敵な朝食でした。

また機会があれば出雲グリーンホテル モリスにお世話になりたいと思います。

出雲市駅

いつものように少しバタバタとした朝となりました。駆け足で電車に乗車します。

この車両に乗車します。

ピンクの看板が目印です。

米子駅

米子駅に到着しました。

米子に寄るのは初めてです。

ちょっとだけ観光します。

鳥取には何回か来ていますが、米子は初めてです。

現金でしかチケットが購入できない高速バスチケットを購入します。

この高速バスに乗車します。

予定よりも15分早く到着したため、降車にもバタバタとしました。

桃山台駅

御堂筋線を新大阪駅を北上したら北大阪急行となります。

桃山台には初めて来ました。

見覚えのあるなかもず行きに乗車します。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

新大阪駅周辺で降りるのは初めてとなります。

無事に用意も済ませてから夕食を食べます。

ぼてぢゆう

あまりにもお腹が空いたので、ぼてぢゆうで夕食です。ぢの入力方法を調べたの内緒の話です。

スペシャルモダン焼き

大阪のお好み焼きは焼きそばを入れませんが、私は焼きそばが大好きなので、モダン焼きにしました。

新大阪駅

ここまで来たら後は帰るだけです。

山陽新幹線さくら

山陽新幹線さくらに乗車します。

熊本駅

山陽新幹線さくらに乗車します。

相方は忙しそうなので、鈍行列車に乗り換えます。

ほぼ見慣れた車両です。

西熊本駅にはまだ行った事がないですね。

東海学園前駅

最近はあまり来なくなった東海学園前駅です。

ここから歩いて帰ります。

まとめ

今回の出張は出雲に泊まったり、米子に寄ったりと初めて尽くしの出張となりました。この頃は通常業務とスペシャル業務の兼任でブログの更新が完全に止まった時期だったと思います。

 

私にとってまだまだ観光するガッツが残りますように…。

コメント