八幡出張

出張

こんにちはピンです。

 

今日は八幡まで日帰り出張という事で、あっさりとした内容となりますが、張り切っていきたいと思います。

ひのくに号

まずは武蔵ヶ丘バス停まで相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。ここからひのくに号に乗車し、北を目指します。

博多バスターミナル

いつものように博多バスターミナルに到着です。

これから博多駅に移動します。

博多駅

九州の玄関とも言える博多駅はいつ見ても大きいです。ちょっとだけ寄り道します。

ヨドバシカメラ マルチメディア博多

ヨドバシカメラに行って気になっていた商品を購入しました。

King トリップエイト三脚

出張用のWebカメラ三脚としてKing トリップエイト三脚を購入しました。普通のカメラなら心許ないのですが、WebカメラやGoProぐらいの重量なら問題なく使用できます。

ちなみにWebカメラはこちらを使用しております。

ロジクールのStreamCam C980GRです。Webカメラとしてのこだわりは1080pの60FPSが購入の決め手でした。

博多駅

博多駅から小倉行きの普通列車に乗車します。

粉雪が降る天気です。

八幡駅

八幡駅に到着しました。

八幡駅は今はなきスペースワールドと黒崎の間となります。

八幡駅の外観は意外と立派です。

無事に用事を済ませた後はまた八幡駅に戻って来ました。確かファミチキバーガーを食べながら歩いたと思います。

夜になるとISO感度が上がるため、少しノイジーな写真です。

羽犬塚行きの列車に乗車します。

博多駅

博多駅に到着しました。

ここから新幹線に乗り換えないと間に合いません。

九州新幹線さくら

おそらく九州新幹線のさくらに乗車します。

私の記憶では水色の機体がみずほで、白の機体がさくらですが、終電間際になるとその色味や車両が変わるので注意が必要です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

ほらちゃんとさくらと記載されております。

ここから相方に迎えに来てもらいました。相方にはいつも感謝しております。

まとめ

まとめる必要がない八幡日帰り出張でしたが、移動中はずっとリモートワークしていた記憶があります。ここぐらいから忙しくなって来たので、ブログは後回しになっていって、一週間ぐらいそのままにしたら、いつの間にかブログ記事が約3ヶ月溜まったので、このGW休暇を利用してなるべくリアルタイムに近づくように更新したいと思います。

 

私にとって写真を見ただけで、記憶が蘇る出張となりますように…。

コメント