函館出張 4日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。完全に二日酔いなピンです。

 

今日は函館出張 4日目という事で、函館駅から南千歳駅を経由し新千歳空港からpeachに搭乗して福岡空港まで行き、博多からいつものひのくに号に乗って熊本まで帰りたいと思います。

コンフォートホテル函館

ちょっとだけ寝坊しましたので、いそいそとチャックアウト準備を進めます。

今回の出張は忘れ物は無かったみたいですが、自前の仕事道具を機材梱包した事を思い出しました。

コンフォートホテル函館には大変お世話になりました。また機会があればお世話になりたいと思います。

函館駅

目の前が函館駅という立地が素晴らしいですね。

帰りは時間の余裕がありませんので、ふらっふらの状態で特急列車に乗車します。

この看板は初めてみますね。

特急 北斗 札幌行き

特急 北斗に乗車しますが、見た目がカッコイィですね。

車内はこんな感じですが、やはり電源がないみたいですので、爆睡したいと思います。

2時間ほど爆睡し目覚めたら北海道らしい風景が広がっています。

朝食

昨日の用事が終わった時に頂いた豪華なお弁当を頂きます。実は二つ頂いたのですが、このボリュームのお弁当を2個食べるほど私の胃袋は大きくありません。

そろそろ南千歳駅ですね。

南千歳駅

南千歳駅で特急 北斗を降車しました。

4分で乗り換えないと行けません。

快速エアポート 新千歳空港行き

新千歳空港まで快速エアポートに乗り換えます。

車内はこんな感じでした。

新千歳空港駅

新千歳空港駅に到着です。

また新千歳空港に着きましたが、今までの経験上飛行時間1時間前にチェックインします。

新千歳空港

外に出てみましたが、それほど寒くない印象です。

peach

このpeachに乗車します。

乗っちまえばこっちのもんですw

相変わらず後方の右窓側に座ります。

そろそろ離陸です。ここからは写真が続きます。

福岡空港

福岡空港に無事に到着しました。

もう見慣れて風景です。

このアングルが最高です。

福岡空港駅

福岡空港駅から地下鉄に乗車します。

地下鉄 唐津行き

帰りは早く帰りたいので地下鉄に乗車し博多バスターミナルを目指します。

博多駅

博多駅に到着です。二駅ですので早いですw

これから博多バスターミナルまで歩きます。

博多バスターミナル

博多バスターミナルまでは地下道で行けるのが嬉しいですね。

ひのくに号

いつも通りひのくに号に乗車します。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停でひのくに号を降車しました。

武蔵塚駅

歩いて武蔵塚駅まで来ました。

豊肥本線 熊本行き

ここまで来たら歩いてでも帰れますが、やはり鈍行列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

これから歩いて帰りたいと思います。

今回のお土産

今回のお土産は北海道らしく白い恋人にしました。相方が帰ってくるまでは開けませんが、相方が美味しく頂く事でしょうw

まとめ

今回の函館出張は初めての北海道入りという事でちょっとはしゃぎ過ぎました。来週からは西日本出張が続きますので、年末という事もありなるべく節約したいと思います。

 

私にとって北海道が身近になる出張でありました…。

コメント