長崎・福岡出張 ソロツーリング 1日目

こんにちは、ピンです。

今日から長崎・福岡出張ソロツーリングと言う事で、初日は長崎市内まで走りたいと思います。今回の出張ソロツーリングは前回の出張ツーリングよりも過酷じゃない事を祈りながら、安全運転で走りたいと思います。

出発前

もうだいぶMT-07も見慣れた感じですが、昨日はアップル福岡で、遂にMacBook Pro 16インチモデルを購入しましたので、出先でもデスクワークが出来ます。ちなみに現在このブログは、出張先である中洲のカフェでブログ更新しております。しかも2月18日です。どれだけブログ記事が溜まっていたんだと、自分でも驚きですが、きちんとブログを更新していきますので、宜しければコメントを頂けると今後の励みになります。

熊本市内を10時前に出発しました。今日も安全運転で走りたいと思います。

有明フェリー 長州港ターミナル

いつものように行きは有明フェリーに乗って、長崎市内へ目指します。

長州港ターミナルでは、時間があれば動画を撮影したりしながらのんびり過ごします。

アンちゃんとユウユウくんも私のことを待っていたみたいで、何だか嬉しくなります。

有明フェリー

有明フェリーでバリオスⅡを駐車しましたら、甲板に上がってみたいと思います。

今日もかもめさんがいっぱいです。

カッコよく飛ぶ姿が、とても絵になります。

それでは、かもめパンを購入して、かもめを餌付けしたいと思います。

ちゃんとかもめの餌付けに成功しました。

生憎の曇り空ですが、島原半島が見えて来ました。

そろそろ多比良港ですので、下船の準備をしたいと思います。

長崎I・Kホテル

本日の宿泊地である、長崎I・Kホテルにやって来ました。

長崎I・Kホテルでは、地下にバリオスⅡを安全に駐車する事が出来ますが、駐車料金が500円掛かるのは、ちょっと困りましたね。

今日の走行距離は、約93kmです。しかもチェックインが16時からですので、予定の時間に間に合わず、荷物だけ預けて用事を済ませる事にします。

長崎駅

長崎市内では長崎ランタンフェスティバルが開催されているみたいで、とても幻想的な雰囲気でした。

らーめん 老峯

用事が済んだ後は、適当に入ったお店である、らーめん 老峯が、隠れ名店みたいで、著名人のサイン色紙が店内所狭しと飾られておりました。

長崎と言えば、やはりチャンポンは欠かせません。

チャンポン麺は普通の麺で、意外と薄味のチャンポンでした。味は美味しかったですね。

ついでにチャーハンを頼みました。流石にチャンポンとチャーハンでは食べ過ぎた感が否めません。

連日ツーリングを初日でまとめる事など出来ません。明日は福岡入りですので、安全運転で走りたいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。