神戸・大阪・東京・東京・大阪出張 4日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。熟睡したピンです。

 

今日は早朝から東京で用事を済ませて大阪までは新幹線移動し、いつものホテルでゆっくりしたいと思います。

京王プレッソイン池袋

東京の朝は湿度が低く快晴な朝となりました。

そろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

東池袋駅

東池袋駅から有楽町線に乗ります。

東京メトロ 有楽町線 新木場行き普通列車

東京メトロ 有楽町線 新木場行き普通列車に乗車します。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約10分です。

市ヶ谷駅

市ヶ谷駅に到着しました。

これから用事を済ませて来ます。

用事も無事に済ませてパートナーさんとご一緒した後は、市ヶ谷駅から大阪へ向かいます。

移動経路はこんな感じで、なぜか秋葉原駅を目指します。乗車時間は約11分です。

秋葉原駅から東京駅は山手線でも行けますが、今回は京浜東北線に乗車しました。乗車時間は約5分です。

東京駅

東京駅にやって来ました。

これから東海道新幹線に乗り換えます。

東京が始発ですので、品川駅からが東海道新幹線ですね。

東海道新幹線 のぞみ

帰りも東海道新幹線 のぞみに乗車します。

動画編集の依頼がありましたので、ワークスペースを予約し動画編集をマッハで終わらせました。

移動経路はこんな感じで約2時間27分の乗車時間です。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

ここで御堂筋線に乗り換えます。

こちらが御堂筋線です。

あそこから列車が走り出すとは思っていませんでした。

大阪メトロ 御堂筋線 天王寺行き普通列車

大阪メトロ 御堂筋線 天王寺行き普通列車に乗車します。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約12分です。

本町駅

本町駅に到着しました。

ここで御堂筋線から中央線に乗り換えます。

こちらのグリーンラインが中央線です。

大阪メトロ 中央線 学研奈良登美ヶ丘行き

大阪メトロ 中央線 学研奈良登美ヶ丘行きに乗車します。

お隣駅ですが電車がすぐ来れば乗車時間約1分です。でも歩くと15分ぐらい掛かります。

堺筋本町駅

堺筋本町駅に到着しました。

ここで今日の列車移動は終了となります。これからはホテルまで歩きます。

ABホテル大阪堺筋本町

ほぼ大阪の別宅といったABホテル大阪堺筋本町にお世話になります。

519号室

今回は昨日の518号室のお隣で、角部屋の519号室です。

室内はほぼ一緒です。

こちらもほぼ一緒です。

こちらもほぼ一緒です。テレビは消えたままです。

違うとすれば外の景色が違います。

まとめ

今日は東京で用事を済ませて大阪まで移動しましたが、やはり大移動は疲れます。明日は昼前から大阪で用事を済ませてから熊本に帰りたいと思います。

 

私にとって毎日がパラダイスとなりますように…。

コメント