神戸・大阪・東京・東京・大阪出張 3日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。爆睡したピンです。

 

今日は大阪から東京へ移動し用事を済ませたいと思います。大阪から東京までは新幹線移動ですが遅刻しないように張り切っていきたいと思います。

ABホテル大阪堺筋本町

名残惜しいですが、そろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

あんまり時間の余裕がありませんでしたので、朝食はカレーだけです。

ABホテル大阪堺筋本町にはお世話になりました。また明日もお世話になります。

本町駅

本町駅から御堂筋線に乗車します。

中津駅

中津で一旦乗り換えます。しかし朝の列車は満員でした。

移動経路はミナミからキタに北上するルートです。乗り換えなければ12分で到着でしたが、乗り換えたため、約20分かかりました。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

ここで東海道新幹線に乗り換えます。

このオレンジラインで新大阪から先に進むのは久しぶりです。

東海道新幹線 のぞみ

久しぶりののぞみに乗車します。

車内で持ち回り中のパソコンが私のUSB-Cハブが使えるか動作テストを行なっております。

今回は15号車の指定席をEXアプリで予約しました。EXアプリはJ-WESTカードとスマートICOCAとリンクしているため便利ですが、割引がないためあまり有効な手ではありません。

移動経路は西から東に東海道を進む感じで、乗車時間は約2時間27分です。

東京駅

終点の東京駅に到着しました。

この終点の作りを見れば東京駅が日本の起点になっている事を感じさせます。

お隣の品川駅にはよくお世話になります。

ここで中央線に乗り換えます。

中央線 高尾行き中央特快列車

中央線 高尾行き中央特快列車に乗車します。

移動経路は南から北西に進む感じで、乗車時間は約4分です。

御茶ノ水駅

御茶ノ水駅に到着しました。

お茶なのか水なのか疑問が残る駅名です。

中央総武線

中央総武線に乗り換えます。

移動経路は東から南西に進むルートで、乗車時間は約6分です。

市ヶ谷駅

市ヶ谷駅に到着しました。

市ヶ谷駅は初めて来ましたね。

用事も無事に済ませた後は、市ヶ谷駅からホテルへ向かいます。

東京メトロ 有楽町線 飯能行き普通列車

東京メトロ 有楽町線 飯能行き普通列車に乗車します。

移動経路は南から北に北上する感じで、乗車時間は約10分です。地図で見ると遠いですが地下鉄は速くて安くて便利です。

東池袋駅

東池袋駅に到着しました。

ここからホテルまでは歩きます。

京王プレッソイン池袋

京王プレッソイン池袋まで歩きました。

707号室

今日は707号室にお世話になります。

入り口にはハンガーラックがあります。

通路は狭そうです。

ユニットバスも狭めです。

やはり室内は狭かったですが、3,800円と安いですので文句は言えません。

外はグリーン大通りです。

池袋駅

新宿で備品を購入ために、池袋駅にやって来ました。

夕方のラッシュで写真が撮影できる状態ではありませんでしたが、移動経路は山手線で約9分です。

新宿駅

新宿駅に到着しました。

私としては20年ぶりの新宿です。

ヨドバシカメラ 新宿西口本店 マルチメディア館 東館

ヨドバシカメラ 新宿西口本店 マルチメディア館 東館にやって来ました。

j5create USB Type-C 9in1 マルチアダプタ ハブ

USB-Cハブを貸し出しする予定となりましたので、急遽所有しているのと同じUSB-Cハブを購入しました。こちらが戻りましたら相方へクリスマスプレゼントする予定です。

新宿1丁目

久しぶりの新宿でしかも一丁目から少し歩いてみましたが、龍が如くファンとしては胸熱でした。

新大久保駅

新大久保駅まで歩いて来ました。

山手線 外回り

山手線 外回りに乗車します。

南から北上するルートで、移動時間は約7分です。

池袋駅

池袋駅に到着しました。

池袋駅は東京の北側最大の都市ですので、かなりの人で賑わっています。

ここでパートナーさんを待っていましたら、集合場所が違うみたいで北口喫煙所で合流しおいしい焼き鳥を食べてホテルへ戻りました。

まとめ

流石に東京は人が多く移動が大変でかなり疲れる1日となりました。明日は東京で用事を済ませてから大阪まで移動したいと思います。

 

私にとってもっと観光出来る出張となりますように…。

コメント