大阪・福岡・高知・徳島出張 3日目

<・m= チュンチュン

おはようございます、ぐっすり寝れたピンです。

3日目は案件がキャンセルになった事もあり移動日ですので、奈良の大仏を見にいきたいと思います。

ABホテル大阪堺筋本町店

今日の天気は快晴です。梅雨時期での晴れは嬉しいですね。

2階で朝食です。

シンプルな朝食でしたが、コンスープと味噌汁を間違えたのは内緒の話ですw

こんな景色を見ながら朝食を楽しみました。

そろそろチェックアウト時間です。

いつもチェックアウトぎりぎりまでのんびりします。

そして最後のバタバタしながら片付けるのはいつもの事です。

1215号室にはお世話になりました。

また機会があればお世話になりたいと思います。

ここが本町1交差点です。

堺筋本町駅

これから地下鉄に乗車します。

この列車に乗車します。

日本橋駅

日本橋駅に到着しました。これから近鉄線へ乗り換えです。

近鉄日本橋駅

この列車に乗車して近鉄奈良駅を目指します。

近鉄奈良駅

近鉄奈良駅に到着しました。

鹿とせんとくんが出迎えてくれます。

地上までやって来ました。

奈良は初めてですので、まず奈良公園観光案内図を確認します。

奈良に来て一匹目の鹿です。野生の鹿が普通に生息してました。

興福寺

興福寺までやって来ました。ここからは写真が続きます。

奈良コーラは美味しかったです。

東大寺

東大寺までやって来ました。ここからも写真が続きます。

奈良の大仏は大きかったですね。

相輪

相輪はよくわかりませんが、気になったので写真を撮って奈良公園を後にしたいと思います。

近鉄奈良駅

奈良市は熊本市と似ていて蒸し暑いですので、帰りは路面バスに乗って近鉄奈良駅に戻って来ました。料金は先払いで前方乗車の後方降車なのが印象的でした。

日中は暑いですので涼しい場所でのんびりできるように、献血ルームにやって来ました。なぜか血液の出が悪く、本来であれば400ml献血する予定でしたが、途中で辞めてしまう結果となりました。この症状は長男君に相談したいと思います。

柿の葉すし本舗たなか

献血後はお腹が空きましたので、ご当地メニューである柿の葉すしを食べたいと思います。

柿の葉すし+素麺セットです。柿の葉をむいてみます。

味は繊細かつ大胆なお味で、少し味付けが濃いかったですが美味しかったです。

近鉄奈良駅

食後は近鉄奈良駅から大阪駅を目指します。

神戸三宮行きの快速列車に乗車します。途中の大阪を一望できる眺めは最高でした。

鶴橋駅

近鉄鶴橋駅に到着です。

これからJR大阪環状線に乗り換えです。

鶴橋駅は大阪市内への重要な駅だという事が理解出来ました。

ちょっとボケてますがこれ列車に乗車します。

大阪駅

大阪駅に到着です。これから駅ビル11階の喫煙所に行って、ヨドバシカメラで時間を潰したいと思います。

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

これから約5時間をどうやって潰そうか悩み中です。

TRAKTOR KONTROL S4

カメラ機材は一通り見て回った後は、3階楽器コーナーにデジタルDJセットがありましたので、約1時間DJしてみました。人の音源でDJするのは難しいですが、なかなか楽しい時間を過ごせました。このTRAKTOR KONTROL S4も良かったですが、どうせならもう1ランク上のDJコントローラーDDJ-1000SRTが良かったです。

すたみな丼

ここでイラッとする事がありましたが大人としてグッと堪えました。このお店にはもう2度とは行かないかも知れません。

すた丼は最高でしただけに、スタッフの対応が残念でした。サービス業を一から学んで欲しいと思います。  今回気になった商品はこれぐらいですね。そのうちトリプルディスプレイにするかも知れませんが、プロデューサーである私がXONE STUDIOにいないのに機材だけ増やしてもしょうがありませんので、もっと考えるべきですね。

もう夜も更けてきました。

さくらバス 福岡行き

行きも帰りもさくらバスに乗りたいと思います。

この席が最高です。3列シートであればこの席を選びたいですね。

今日は奈良で癒され大阪にイラっとさせられた1日でした。明日は福岡で用事を済ませてから高知へ向かいたいと思います。

私にとって地獄のようなスケジュールから解放されますように…。