京都・大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

熊本で数日ゆっくりしたあとは、京都で会場下見のため出張に行きたいと思います。

熊本駅

熊本駅まで相方に送ってもらって、おもてもやんの後ろ姿からの出張スタートとなります。相方にはいつもお世話になっております。

山陽・九州新幹線 相互直通10周年と言う事ですが、速いものです。

九州新幹線みずほ

九州新幹線みずほに乗車します。以前は水色がみずほで白色がさくらでしたが、時間帯によって色が混ざるのがややこしいです。

新大阪駅

約3時間で新大阪駅に到着です。

このオレンジラインから乗り換えます。

在来線に乗り換えます。

新快速

新大阪から京都間は約24分です。

京都駅

京都駅に到着しました。

お隣の西大路は行った事がありますね。

京都は駅が立派な割には田舎です。

これからパートナーと合流してバスに乗車します。

いっせん亭

ちょっと時間が早いので、いっせん亭でランチです。

カツカレー

ランチメニューのカツカレーを食べました。味は普通でしたが、熱かった印象があります。

京都駅

用事も無事に済んでから京都駅に戻って来ました。

戻りも新快速に乗車します。

大阪駅

大阪駅に到着です。

このイエローラインは初めて見た気がします。

ここで大阪環状線に乗り換えます。

大阪環状線

大阪環状線はたまに乗車しますが、こちら側に乗車するのは初めてです。

新今宮駅

新今宮駅に到着しました。ここで南海線に乗り換えますが、移動がダッシュとなります。

南海新今宮駅

めちゃくちゃ走った思い出があります。

羽倉崎駅

羽倉崎駅に到着しました。

お隣の泉佐野駅は何度も利用しております。

ここでいのっちさんオススメのサロンに行って、シャンプーだけしてもらってから、いのっちさんと合流するのを待ちます。

いのっちさんと世間話をしたあとは、また羽倉崎駅から乗車します。

泉佐野駅

泉佐野駅までやって来ました。羽倉崎駅と泉佐野駅はお隣同士ですので、普通列車に乗車しなければいけません。

加太さかな線が気になりますが、またの機会としましょう。

これからなんば行きの列車に乗車します。

天下茶屋駅

天下茶屋駅にやって来ました。

ここから大阪メトロに乗り換えます。

大阪メトロ堺筋線

大阪メトロ堺筋線に乗り換えます。

堺筋本町駅

堺筋本町駅までやって来ました。

ここまで来るともうヘトヘトです。

ABホテル大阪堺筋本町

いつもお世話になっているABホテル大阪堺筋本町にやって来ました。

202号室

今回は202号室にお世話になります。

おっと入口にはクローゼットがお出迎えです。これは一味違いますね。

お一人様ですがツインルームです。しかもソファーがついています。

流石に風呂トイレ別とはなりませんでした。

外は2階ですので景観が楽しめませんし、パイプの出迎えが不要ですw

ミルボン オージュア オーセナム

今回の出張で一番の目玉であるミルボン オージュア オーセナムを購入しました。

これはアマゾンで販売してはいけないので、宣伝は控えますが、結構値段の高いシャンプーとなります。これで明日の案件準備は完了です。

まとめ

今日は熊本・京都・羽倉崎と移動距離がめちゃくちゃ長かったですが、これからお風呂に入ってゆっくりしてから明日の用事に備えたいと思います。

 

今後もいのっちさんとゆっくりお話出来る出張になりますように…。

コメント