福岡出張 ソロツーリング

こんにちは、ピンです。

今日は福岡出張ですので、バリオスⅡで福岡入りしたいと思います。今日は雨が降らなそうですが、スーツセットが雨に濡れてはいけませんので、スーツセットをリュックに収納して、次男君のメッシュジャケットを着て出発します。

出発前

前回の博多出張の時間を考慮し、12時前に熊本市内を出発しました。今日も暑い一日となりそうです。

県道337号線から国道3号線(北バイパス)へ左折します。

国道3号線(北バイパス)から、私の大好きなサバンナ(国道387号線)へ左折し、右折します。サバンナ(国道387号線)から県道37号線へ左折し、植木町を超えたあたりで国道3号線に右折します。

道の駅 たちばな

国道3号線を走って、道の駅 たちばなで最初の休憩です。この道の駅は長男君がお気に入りみたいですが、私もお気に入りになってしまいました。

道の駅 たちばな | 九州の道の駅へようこそ | 国土交通省 九州地方整備局

ヤエーさんありがとうございます。

今回の福岡ソロツーリングで、最初で最後のヤエーさんですので、実験的に動画編集してみました。ヤエーさん達ありがとうございます。

でも動画は安全運転義務違反にあたる可能性がありますので、数日で動画は削除致します。

動画を勝手にダウンロードして、SNSなどに公開しないで下さい。
肖像権の問題がありますので、動画削除依頼はコメントをお願い致します。

このお三方のどなたでも構いませんが、このブログを拝見しましたら、是非コメントをお願い致します。無加工動画ファイル・この動画・写真をお渡し致しますし、必要に応じて編集致します。

いつもの福岡ルートは、八女・広川・久留米の街中を迂回する裏道の為、福岡県道752号線へ左折します。

前まではシェルまで走って、右折していましたが、地図上で遠回りという事が分かってからは、このローソンで右折します。

福岡県道17号線は快速です。速度超過に注意しながら走ります。

セブンイレブン

私が愛用中の、龍角散のど飴を忘れていた為、セブンイレブンで購入します。

大宰府から国道3号線へ左折し、福岡市内を目指します。この辺りから都市高速が始まりますので、福岡入りしたと実感出来ます。

バイクロック中洲第3駐輪場

出発前に調べていた、バイク駐輪場に到着です。

しか~し!バイク駐輪場は満車でした。本当に困りました!!!

エラー:時間貸し駐車場検索|三井のリパーク

福岡市民会館

警備員指導の元、福岡市民会館の駐輪場にバリオスⅡを駐車させて頂きました。警備員さんまことにありがとうございます。

Fukuoka Civic Hall

ボートレース福岡

幼少期の頃によく遊びに来ていた、福岡競艇場を横目に歩きます。

ボートレース福岡 Official Site
BOAT RACE 福岡公式サイト。レース情報から最新のトピックスまでファン必見の情報が満載です。

福岡国際センター

福岡国際センターでは、欅坂46全国アリーナツアー2019が開催されていました。

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

福岡市民会館

出張終了後、昨日の反省を生かし、そそくさと帰り支度します。今日は昨日の今日という事もあり、精神的にはそこまで疲れませんでした。

Fukuoka Civic Hall

すき家 久留米中央店

今日もお腹が空き過ぎて運転に集中できない為に、22時半ですが、すき家で夜食を取ります。

牛丼(並盛)3点セット

牛丼(並盛)3点セット 500を食べます。安定の美味しさでした。

すき家 久留米国分店 (すきや) - 南久留米/牛丼 | 食べログ
すき家 久留米国分店/すきや (南久留米/牛丼)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

道の駅 鹿北

別に休憩する必要はありませんでしたが、前に遅いトラックが走っていた為に、道の駅 鹿北で休憩しました。

マリオットホテルの宿泊記|マリオットプラチナ特典の活用
マリオットホテルやヒルトンホテルの宿泊記ブログです。日本をメインにプラチナ特典や客室レビューなどお得な情報満載です。

ENEOSウイング/植木インターTS

今日はバリオスⅡに乗って初めて、燃費がリッターあたり26kmを更新しました。

普段のバリオスⅡの燃費はリッターあたり20kmぐらいですので、燃費走行を心掛けましたら、バリオスⅡかなり燃費があがるようです。金欠の今なら嬉しい限りです。

しかもここのエネオスはレギュラーガソリンが、リッター136ですので、かなり安いです。

サービスステーション検索|ENEOS
ENEOSのサービスステーション検索します。

帰宅後

国道3号線をのんびり走って、0時半前に帰宅しました。

今日の走行距離は、約237kmです。

今日の福岡出張は、昨日の反省を生かし臨みましたので、そこまで精神的に追い詰められることもなく、業務を遂行した事で、関係者から褒められました。仕事が認められるほど嬉しい事はありません。ありがとうございます。また福岡へ走りに行きたいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。