名古屋・京都・高松・福岡出張 1日目

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日の夕方まで自宅でゆっくりするつもりでしたが、熊本県内大雨の影響で交通機関が麻痺しておりますので、前移動と言う事で新幹線で名古屋入りしたいと思います。

熊本駅

長男君が病院帰りで熊本駅まで送ってくれました。長男君ありがとうお土産を買って帰ります。

熊本駅外にある肥後銀行ATMで出張資金を引き出します。

今回は行きも帰りも新幹線という贅沢な出張となりそうです。とりあえず熊本を脱出出来れば安心出来そうです。

この席からデスクワークをしております。流石に新幹線は早いです。光速とまでは行きませんが高速ですね。速過ぎるのもうそうですが、トンネルが多くて車内WiーFiが不安定で困ります。

博多駅

 熊本駅から新玉名駅間はびっくりするぐらい低速走行でしたが、そこからは流石の新幹線といった具合に高速移動が出来ております。

小倉駅

いつもお世話になる小倉駅です。また来週にお世話になります。

新山口駅

新山口駅にはあまり馴染みがありませんが、停車しましたので、写真に残しておきます。

ピークデザイン トラベルバックパック 45L

前々回の出張でリュックの積載に難がありましたので、今回はバックパックを新調しました。ピークデザインのトラベルバックパック 45Lです。使い勝手はまた別の機会にレビューしたいと思います。

広島市

もう広島までやって来ました。そろそろ暗くなりそうですね。

喫煙所が3号車にありました。スーパードライの缶が置いてあるだけで、カオスな雰囲気を醸し出しております。

岡山駅

岡山駅です。ついこないだ岡山にいた気がします。

新神戸駅

ちょっとピンボケしておりますが、新神戸駅です。私としてはあまり馴染みがありません。

新大阪駅

新大阪駅までやって来ました。ここから新幹線を乗り換えます。

 乗り換える新幹線は、ほぼ同型な新幹線です。

車内はこんな感じでした。

京都駅

京都駅です。明後日は京都案件ですので、また明後日に来ます。

名古屋駅

ついに名古屋駅までやって来ました。

この看板が分かりやすいので、次回からはこの看板を撮影する事とします。

遠くにはツリーが見えます。

ここが名古屋駅です。かなり大きい駅ですね。

地下鉄 東山線

藤が丘行き地下鉄 東山線に乗車します。

栄駅

地下鉄2駅5分で栄駅に到着しました。今日の公共交通機関での移動はここまでです。ここからは徒歩で本日宿泊したいアパホテル名古屋栄を目指します。

オアシス21

栄駅から地上に上がるとオアシス21です。遠くには名古屋TV塔が見えます。

アパホテル名古屋栄

つい先週来たような気がするアパホテル名古屋栄に到着しました。

816合室

本来は明日から1泊する予定でしたが、大雨の影響で前入りしなんとか816合室に宿泊する事が出来ました。

前回来た部屋と全く同じ作りです。

デジャブのような気がしますが、料金は格安の1泊税込み4,000円です。

このホテルの良い所は、15階に露天風呂付き大浴場がある事です。これからコンビニ弁当を食べてお風呂に入ってゆっくりしたいと思います。

まとめ

本来であれば夜行バスで名古屋入りする予定でしたが、ひのくに号もどんたく号も運休で八方塞がりになる前に、新幹線に乗って名古屋入り出来て良かったです。明日は午前中に観光してから午後から用事ですので、あまり疲れを残さないように動きたいと思います。

 

私にとって大雨の影響を受けない出張でありますように…。

コメント