札幌出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から札幌出張の前入りという事で熊本から北海道までかなりの距離がありますが、張り切って行きたいと思います。

武蔵ヶ丘バス停

いつも通り武蔵ヶ丘バス停からのスタートです。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

ひのくに号

福岡空港行きひのくに号に乗車します。

福岡空港

福岡空港に到着しました。

今回もCゲートから入館します。

スカイマーク

今回はスカイマークに搭乗します。

お隣さんもスカイマークのようです。

機内はこんな感じで、peachとあまり変わりません。ここからは写真が続きます。

新千歳空港

無事に新千歳空港に到着しました。これから新千歳空港駅まで歩きます。

新千歳空港駅

新千歳空港駅から札幌駅を目指します。

快速エアポート

この快速エアポートに乗車します。

札幌駅

札幌駅に到着しました。

久しぶりの札幌駅です。もう半年ぶりぐらいですね。

札幌駅は大きいです。

ネストホテル札幌駅前

今回はネストホテル札幌駅前にお世話になります。

416号室

416号室にお世話になります。

通路が長いのは好印象です。

入り口にはハンガーラックがありました。

室内はこんな感じで狭めです。

ユニットバスは清潔感ある感じですが、少し狭めです。

残念ながら外の景観は楽しむ事が出来ません。

海さくら 蝦夷海

今回も海さくら 蝦夷海にやって来ました。

刺身

まずは刺身を頼みます。これがまた身が大きくて美味しいです。

イカ焼き

次にイカ焼きを頼みました。これがまたビールが飲みたくなるお味でした。

サッポロビール

札幌に来たらサッポロビールという事で、生で呑みます。

海鮮丼

シメは海鮮丼です。めちゃくちゃ美味しかったですが、食べすぎました。めちゃくちゃ気合の入った女将さんも元気そうで良かったです。

さっぽろテレビ塔

食後はさっぽろテレビ塔を見に来ましたが、公園内には入れませんでした。

札幌市時計台

次に札幌市時計台を見てみましたが、もうこんな時間ですが、まだ明るいのが不思議でした。これからホテルに戻ってゆっくりしたいと思います。

まとめ

熊本から札幌まではかなりの距離があり、中々疲れる道中でしたが無事に札幌に来れて良かったです。明日は遠隔の案件と現地の案件のダブルですが張り切って行きたいと思います。

 

私にとって観光出来る札幌出張でありますように…。

コメント