東京出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は東京出張という事で最後の備品購入を受け取ってから、東京へ向けて出発したいと思います。

UGREEN ヘッドホンスプリッターケーブル 3.5mm

UGREEN ヘッドホンスプリッターケーブル 3.5mmを購入しました。こちらをもって東京へ出張します。

東海学園前駅

いつも通り東海学園前駅からのスタートです。

肥後大津駅

肥後大津駅に到着しました。

阿蘇くまもと空港駅と表記がありますが、阿蘇くまもと空港の最寄り駅だからって空港に隣接していないので、嘘を表記してもらっては困ります。

空港ライナー

空港ライナーという無料シャトルバスで、阿蘇くまもと空港まで来ました。

阿蘇くまもと空港

これから阿蘇くまもと空港に入ります。

ジェットスター

今回もジェットスターにお世話になります。

夜のフライトは久しぶりです。

無事に搭乗出来ました。

搭乗率は60%ぐらいでした。

これからテイクオフとなります。

熊本とはしばしお別れとなります。

そろそろタッチダウンとなります。

成田空港

成田空港に到着しました。

この機体にはお世話になりました。成田空港でもこの写真が撮影出来たのは嬉しいです。

成田空港第三ターミナル

この時間にバスが運行しておりませんので、電車で東京入りする事となります。

空港第2ビル

空港第2ビルまで歩いて来ました。

京成本線 京成上野行き通勤特急列車

京成本線 京成上野行き通勤特急列車に乗車します。

終点の京成上野駅では乗車客は0人でした。

京成上野駅

こちらが京成上野駅です。

このエンドポイントを見ると端っこに来たんだと実感できます。

上野駅

京成上野駅から上野駅は徒歩8分ぐらいありましたが、乗り換え時間が6分でしかも終電でしたので走りました。

東京メトロ 日比谷線 中目黒行き普通列車

東京メトロ 日比谷線 中目黒行き普通列車に乗車します。

築地駅

築地駅に到着しました。

築地駅は初めてとなります。

銀座キャピタルホテル 茜

銀座キャピタルホテル 茜にお世話になります。

755号室

755号室にお世話になります。

入口通路が長いのは好印象です。

シングルルームを予約しましたが、なんとツインルームにアップグレードされておりました。このままこのホテルを連泊したいです。

ユニットバスは少し狭めですが清潔感のある感じでした。

そとは夜景が楽しめます。

まとめ

今日は東京出張の前移動という事で熊本から千葉を経由して東京入りしましたが、夜移動はなるべく避けたいですね。明日が事前準備日となりますので、張り切っていきたいと思います。

 

私にとってもっと観光できる出張になりますように…。

コメント