福岡・沖縄出張 2日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ゆっくり休めたピンです。

 

今日は福岡・沖縄出張 2日目 最終日ということで、沖縄で会場下見してから福岡空港を経由して熊本に帰りたいと思います。

ホテルサンパレス球陽館

ホテルサンパレス球陽館の朝食はご当地メニューもあり豪華です。

名残惜しいですがそろそろチェックアウトのお時間となります。

シングルルームは狭いですがこの部屋はまだ広めでしたので良かったです。

ホテルサンパレス球陽館にはお世話になりました。また機会があれば利用したいと思います。

沖縄ヤマト運輸 古波蔵センター

昨日の下見機材を流用できればよかったのですが、最近は機材持ち回りが不可なためわざわざヤマト営業所で下見機材をピックアップしました。しかも小雨が降っているため往復でタクシー利用します。

下見会場

こちらが下見会場となりますが、昨年も下見を実施しておりますので今年はネット回線を計測して終了となります。

星乃珈琲店 那覇OPA店

下見を実施した後は星乃珈琲店 那覇OPA店でデスクワークします。

やっぱりステーキ 久茂地店

やっぱりステーキ 久茂地店でランチします。

ミスジステーキ

ここは原点に戻ってミスジステーキ200g 1,000円にしました。色々な味付けを楽しめますのでお肉の味はいまいちでも美味しいです。

県庁前駅

そろそろ那覇空港でデスクワークを行うために県庁前駅からゆいレールに乗車します。

ゆいレール 那覇空港行き普通列車

ゆいレール 那覇空港行き普通列車に乗車します。

那覇空港駅

那覇空港駅に到着しました。

ここに到着すると少し悲しくなります。

この風景を見るともう沖縄からお別れとなります。

那覇空港

那覇空港に到着しました。

peach

いつもの場所でデスクワークした後はpeachにチェックインします。

この機体に搭乗します。

お隣もpeachです。

客席は6割ぐらい埋まっていました。

そろそろテイクオフとなります。

さらば沖縄また来る日まで…。

雲の間を飛びます。

そろそろ降下する時間となります。

福岡市内が見えてきました。

福岡空港

そろそろ福岡空港にタッチダウンします。

こちらでも隣はpeachとなります。

福岡空港はこの角度で撮影が出来ますので好きです。

福岡空港駅

福岡空港駅まで歩いて来ました。

福岡市地下鉄 姪浜行き普通列車

この福岡市地下鉄 姪浜行き普通列車に乗車します。

博多駅

博多駅に到着しました。

これから博多バスターミナルへ歩きます。

博多バスターミナル

これからひのくに号に乗車します。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停に到着しました。すでに終電が終わっているため20分ぐらい歩いてタクシーに乗って帰りました。

まとめ

今回の出張は福岡・沖縄と移動距離は長かったですが充実した2日間でした。次の出張は大阪・広島となりますので張り切って行きたいと思います。

 

私にとってもっとのんびりできる日々が戻ってきますように…。

コメント