高松・小倉・佐賀出張 2日目

4.5
出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。何時に寝ても7時には目覚めるピンです。

 

今日は高松・小倉・佐賀出張 2日目という事で高松から小倉に行く比較的楽勝な移動となりますが、何があるか分かりませんので、張り切って参ります。

JRクレメントイン高松

相変わらず景観はイマイチです。

舟忠

あさごはんは舟忠です。

やっぱり朝食は和食で決まりです。ガッツリ食べないと一日が持ちません。ご飯はお替り出来ましたが、おかずが少ないので納豆は返却しました。

2321号室

部屋に戻って来ました。そろそろチェックアウトに時間となります。

ユニットバスはシティホテルと比べて狭いですが、湯船に浸かれるだけでも幸せです。

本来であれば右のJRクレメントに宿泊したかったのですが、あまり魅力を感じれませんでした。

高松城跡

今日は時間の余裕がありますので、少しだけ高松を観光します。これは高松城跡の櫓です。

レクザムホール

 以前レクザムホールの職員さんへご挨拶した記憶がありますが、前職で頂いた名刺は全て置いてきましたので、名前が思い出せませんw

サンポートを全て歩くのには時間が足りないと判断しましたw

高松駅

相変わらずカワイィ駅舎です。これから快速マリンライナーに乗車します。

快速マリンライナー

ちょっとだけ鉄仮面に見える快速マリンライナーです。

高松ありがとう。次回は綿谷か瀬戸晴れでうどんを食べたいと思います。

岡山駅

岡山駅に到着しました。何回も瀬戸大橋を渡ると何の感動も無く、やはりバイクで瀬戸大橋を渡るのが最高です。

大元も気になりますが、もっと気になるのが相生です。

緑のJRと青のJRでは何か違いがありそうですが、何なんでしょうね?

ハローキティ新幹線

何かめちゃくちゃカワイィハローキティラッピング使用の新幹線が発車直前でしたので、吸い寄せられるように乗車しました。こんな時はO型の血が騒ぐ瞬間です。

すべてにおいてピンクを基調としておりpeachを連想させられます。

わたしにとってはそうじゃありませんが、女の子にとってはパラダイス新幹線です。

パンサーさん達が顔出しNGという事でしたので、ちょっとだけ画角がおかしなことになっている1号車です。

私は先っちょが好きですので1号車のこの椅子に座って外の景色を眺めるという、もうすぐ40歳になるおっさんですw

反対側はこんな感じです。この距離感ならパンサーさん達も顔出しOKでしょうw

2号車はこんな感じになっております。ここでハローキティ新幹線はこだまと言う事で、すぐに乗り換えないと間に合わない事が発覚し、急遽途中下車し乗り換えます。

福山駅

福山駅でハローキティ新幹線を降車しました。また機会があればハローキティ新幹線に乗車したいと思います。

普段乗る新幹線はみずほのぞみですので、降りる事のない福山駅です。

福山駅から見える景色はちょっとだけ広島を連想させられます。

ハローキティ新幹線の停車駅と停車時刻

ここでハローキティ新幹線の停車駅と停車時刻を確認したところ、ドクターイエロー並みのレア列車と言う事が判明しました。これは鉄道マニアが写真撮影しているのも頷けます。

JR西日本「HelloKitty Shinkansen」
新大阪〜博多間運行中!JR西日本「HelloKitty Shinkansen」〜「ハローキティ新幹線」で、新しい出会い、新しい旅の体験を。ハローキティと一緒に旅しよう〜

山陽新幹線 のぞみ

私が乗るべきはやはりのぞみですねw

あいも変わらず1号車に乗車します。これでも新型コロナウイルス対策は万全です。

小倉駅

小倉駅に到着です。新幹線のお鼻が汚れているのが気になります。

私としては博多の次に馴染みのある小倉駅です。

ちょっと水平が取れてないように見えますが、小倉駅は少し傾いております。

リーガロイヤルホテル小倉

ついに私もリーガロイヤルホテル小倉に泊まれる事となります。

1722号室

会場としてはいつもお世話になっておりますが、スケジュールの関係で中々止まる事が出来なかったので、今日はめちゃくちゃ楽しみです。4桁番号も17階ですので、臆する事はありません。

さすがにこのクラスでは当然のクローゼットが出迎えてくれます。

クローゼットの中はこんな感じでハンガー6個・消臭剤・シューブラシ・靴ベラ・ズボンプレッサー・スリッパがあります。しかしハンガーが遠いのは不親切と感じましたね。

さすが4つ星ホテルです。ドリンクセットも充実してます。しかしミネラルウォーターのサービスが無いのは残念でしたね。

室内はツインルームです。お一人様でツインルームに泊まるのにも何も抵抗がなくなりました。ソファーがあるのは嬉しいですね。

テレビは42インチでしたが、一瞬だけ付けてすぐに消しましたw

さすがの17階です。景色は最高でした。

4星ホテルクラスですと、便座とバスタブが離れているのも嬉しいですね。

バスタブも広めでした。

【公式】リーガロイヤルホテル小倉|ウエディング
【小倉駅新幹線口直結】光と緑が祝福する挙式と、絶景&美食のおもてなしで至福の一日

資さんうどん 魚町店

無事に用事も済ませましたので、パートナーさんと離れてから大好きな資さんうどんでうどんを食べます。

冬の天丼 うどんセット

冬の天丼 うどんセットを頼みました。このメニューを頼むと去年を思い出されます。

うどん麺は普通ですが、サバ出汁が効いてめちゃくちゃ美味しいです。そしてご飯の量がいつも少なく感じましたw

資さんうどん
北九州のソウルフード資さんうどんは、うどんや丼、ぼた餅など100種類以上の豊富なメニューで、毎日たくさんのお客様にご愛顧いただいております。

小倉駅

小倉駅を綺麗な画角で撮影するのは至難の業です。

リーガロイヤルホテル小倉

リーガロイヤルホテル小倉に戻って来ました。

廊下も豪華です。良いホテルは床が違います。それは歩けば一目瞭然です。

こんな感じで小倉の夜は更けていくのでした。

まとめ

今日はハローキティ新幹線に乗れてリーガロイヤルホテル小倉に宿泊出来ましたので、最高の一日となりました。明日は九州の中でももっとも田舎である佐賀へ出張に行きたいと思います。

 

私にとってそろそろ出張の楽しみ方をチェンジ出来ますように…。

コメント