高松・小倉・佐賀出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

今回の出張は高松・小倉・佐賀出張という事で、比較的に楽な移動となりますが、ピンチはチャンスでチャンスはピンチですので、抜かりないように張り切って行きたいと思います。

東海学園前駅

最近のスタート地は東海学園前駅となります。ちょっと前までは通町筋か江南病院前だったのに公共交通機関を熟知すれば自然とJRを利用したくなります。

昔懐かしい看板です。ちょっと錆びているのがよくぁ味ば出しとるばいw

最近気づいたのはこの列車が通常で、たまに黄色と赤い列車があり、特急は赤く、あそボーイは遊べます。

武蔵塚駅

武蔵塚駅に到着しました。

こっちの看板はアクリルですね。

ここからテクテクと13kgのリュックを背負って歩きますが、それが背中の痛みの原因となります…。

武蔵ヶ丘バス停

いつも見慣れていますが、撮影するのは初めてです。

いつも誰かがいるため、入るのを躊躇っていた休憩所内です。

ちゃんと時刻表がありました。

ひのくに号

ちょっと待てばひのくに号がやって来ました。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。

これから博多駅まで歩きます。

博多駅

いきなりですが、恐らく新幹線に乗る時間がギリギリだったと思います。最近は3列シートに座れれば窮屈から解放されます。

3列シートからは瀬戸内海が見えます。

広島駅

広島駅に到着しました。

なぜならここで新幹線を乗り換えないと、次の列車に乗り遅れそうです。

新幹線が並ぶ姿は圧巻です。

いつもお世話になっている新幹線の車内です。ご覧の通りほぼ乗客はいませんw

岡山駅

岡山駅に到着しました。

あいおい…。

快速マリンライナー

ここで快速マリンライナーに乗り換えです。

なぜかこの仮説席でしか座れませんでした。高松まで乗らない人はこの席に座って欲しいですね。

川崎重工が見えてきたらもう四国です。

高松駅

高松駅に到着しました。

快速マリンライナーが並んでも普通の風景です。電車の顔は重要と言う事に気づかされましたが、乗車してしまえば重要なのはシートの座り心地・Wi-Fi・テーブル・喫煙所・トイレ・洗面所・パンサーです。全て揃っているのは新幹線だけですねw

さぬきうどん駅に到着です。

 高松駅はいつ見てもカワイィ駅舎です。熊本駅もモダンに設計せずに熊本城みたいにすれば良かったと思います。

JRクレメントイン高松

JRクレメントイン高松に到着しましたが、10分早いだけで部屋が準備できてないとはちょっと不親切です。とりあえずリュックだけを預けましたが、私のリュック重さをフロントの方に知らしめるのも、密かな楽しみとなりますw

さぬきうどん めりけんや

本場のさぬきうどんが食べたくて、香川まで来たと言っても過言じゃありません。そのために今日は何も食べておりませんw

肉ぶっかけうどん

お勧めの肉ぶっかけうどんを頼みました。

まぁチェーン店のうどんでさぬきうどん独特のコシがありません。これなら丸亀うどんのうどんが美味しいです。

私の目標はさぬきうどんを100円で食べる事です。

JRクレメントイン高松

JRクレメントイン高松に戻って来ました。今日のお部屋は2321号室です。また4桁番が気になりますw

残念ながらクローゼットはありません。

ベットはセミダブルですね。

テレビは朝食会場と大浴場の込み具合確認しか見ませんでした。それはどこのホテルに行っても地上波は見ません。時間の無駄です。

残念ながら外の景色は道路に面しておりませんでしたし、3階ですので眺めもイマイチです。

特典

今日の特典は地域共通クーポン1,000円と館内ご利用券1,000円です。これから用事を済ませてパートナーさんと高松の夜を満喫しました。でも次回は行かなくてもよいですね。

まとめ

今回の出張は短いスケジュールですので、あまり楽しむ要素がなさそうですが、明日は小倉へ行きたいと思います。

 

私にとってそろそろ出張の楽しみ方をチェンジ出来ますように…。

コメント