山鹿タンデムプチツーリングデート

プチツーリング

こんにちはピンです。

 

今日は相方と珍しくタンデムツーリングデートという事で、立花方面を目指して走りたいと思います。

出発前

熊本に帰った時はバリオスⅡに乗りたいですね。

相方のMT-07に相談したらあまり乗り気じゃないみたいですw

熊本市内を11時半過ぎに出発しました。

彩座

久しぶりに彩座に到着です。

久しぶりの相方登場です。めちゃくちゃ美人ですがめちゃくちゃ気が強いです。取扱注意ですw

馬重

約5年ぶりの馬重です。

馬刺重から馬重に名前が変わっており、値段も上がりもやしが臭くて味も落ちてます。これでは3回目はありませんねw

唐揚げ

唐揚げは揚げたてで最高だっただけに残念です。

ちょっとクオリティが低い松葉目がありました。くまモンもいますw

天井にも広告がありました。これは八千代座の影響がありますね。

山鹿温泉 さくら湯

食後は山鹿を歩きたいと思います。

山鹿温泉「さくら湯」 公式ホームページ | 山鹿ガイド
◇さくら湯のご紹介 さくら湯は寛永17年(1640年)の肥後細川藩の山鹿御茶屋にその歴史の端を発し、明治初期の

八千代座

歩いて八千代座まで来ました。石橋館長に挨拶したかったですが、相方の手前難しかったです。相方はその辺に対し全く気が利かないですが、致し方ありません。

また機会があれば八千代座に行きたいと思います。どうせなら舞台下装置が見たいですね。

国指定重要文化財「八千代座」公式ホームページ | 山鹿ガイド
国指定重要文化財 八千代座のオフィシャルウェブサイト(スマートフォンサイト)へようこそ。 八千代座の見学情報や公演情報および歴史や芝居小屋の構造などについて公式の情報をご紹介しております。

灯篭饅頭 吉田屋

予約しなければ食べれない灯篭饅頭の吉田屋さんで灯篭饅頭を予約してました。

灯篭饅頭

これが灯篭饅頭です。iPhone 11 Proでこのくらいのボケ感ですから、もうGH5を持ち歩く事はないですねw

私が食べたのは白餡で、豆がゴロゴロしていて美味しいです。

相方が食べたのは黒餡でしたが、こっちも小豆がゴロゴロとして美味しかったです。どちらかといえば白餡の方が美味しかったですね。

JAかもと 夢大地館

時間の余裕が無くなりましたので、JAファーマンズマーケット 夢大地館で買い物です。

私も久しぶりに来ましたが、欲しいものはありませんでした。久しぶりにりんどうポークがありましたが、特に購買意欲はありませんでしたね。

JAかもと夢大地館
熊本県山鹿市の物産館「夢大地館」。「安心と安全」のJA鹿本のファーマーズマーケットです。

帰宅後

15時半に帰宅しました。今日の走行距離は約62kmです。

まとめ

今日は久しぶりにバリオスⅡでタンデムしましたが、やはりパワー不足は否めませんでした。次回はマスツーリングへ行きたいと思います。

 

私にとっていつまでも相方と一緒に走れますように…。

コメント