池袋・恵比寿出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

今日から池袋・恵比寿出張という事でお上りしたいと思いますが、まずが福岡へ行きたいと思います。天気は生憎の雨ですが張り切って行きます。

この写真を見て思ったのは最近ちょっと顔が太ってますね。恐らくストレスが原因でしょうw

東海学園前駅

東海学園前駅に到着です。

実はここまで歩いてくるのに道端で傘袋を置き忘れた事が発覚し、相方にレスキューを依頼しました。幸先の悪いスタートとなります。

いつもよりも4分遅れて列車が来ました。まさか電車が遅延するとは思いませんでした。

武蔵塚駅

武蔵塚駅に到着しました。これから間に合わないかもしれませんがひのくに号へ乗車するために、猛ダッシュしたいと思います。

ひのくに号

 ギリギリですが、ひのくに号に乗れました。

ひのくに号に乗車してからは、デスクワークです。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。博多駅で地下鉄に乗り換えます。

福岡空港駅

福岡空港駅に到着しました。

吉野家 福岡空港店

福岡空港に到着して早々ですが、朝食を食べます。

育ちの悪そうなCAさん達の隣で牛丼並盛を頂きます。

ジェットスター

いつもならpeachに搭乗しますが、今回はジェットスターにしました。

昨日の夜に予約しましたが、システムエラーでダブルブッキングとなりもう、ジェットスターを選ぶかどうかはサービス次第です。

機内はこんな感じでpeachと同じようなAIRBUS A320-251Nです。飛行機の事は詳しくないため訂正に関しては、コメントを宜しくお願い致します。

小雨の降るなかのフライトです。ここからは写真が続きます。

成田空港

無事に成田空港へ到着しました。

こっちでは雨が降ってなくて幸いです。

でもちょと雲が厚いみたいです。

成田空港第3ターミナル

いつも普段とはちょっとだけ撮影場所を変えている関係で、水平が取れていません。それには他人が邪魔になったのでしょう。そんな些細な情報でも写真に現れているのに気づくのは1週間ぐらいで、とは忘れるため一応ブログにも残しておきます。

京成スカイライナー

今日は特急スカイライナーに乗車します。

車内はこんな感じでモダンな内装となります。

私の大好きな橋がありました。

青砥駅

ほぼマッハで青砥駅に到着です。

なぜか高砂駅と青砥駅にはお世話になる事が多いです。

羽田空港行き アクセス特急

毎回思うのですが、なぜ乗り換えが発生するのか意味不明です。

三田駅

三田駅に到着しました。

ここでも地下鉄を乗り換えます。

最近分かった事があります。都営地下鉄には色分けしてありますので、色別の方法に進むのが良いです。しかしデメリットがあり色だけだと何線か覚えれません。

白金高輪行きの地下鉄です。

白金高輪駅

ここで機材をピックアップして池袋に向かいます。

永田町

永田町で乗り換えます。

もう混乱してきましたね。

池袋駅に向かいます。

池袋駅

やっと池袋駅に到着しました。

初めての池袋に興奮気味です。

ここは有楽町線みたいですね。

池袋駅はこんな感じでした。

池袋西口公園

昔みた池袋西口公園とは全く変わっているようでした。もしかしたら場所が違うのかもしれませんw

ホテルメトロポリタン

このホテルメトロポリタンで用事を済ませたいと思います。

池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】
池袋駅西口より徒歩3分のホテルメトロポリタンは、観光・ビジネスでのご宿泊や、女子会・お祝い事でのご利用に最適なシティホテルです。満足のいくレストラン&バー、フィットネスクラブやエステをはじめとした癒しの設備など多彩なサービスをご用意しており...

池袋駅

無事に用事を済ませたあとは、いけふくろうを探します。

いけふくろう

色々探してようやく、いけふくろうと対面しました。これで俺もブクロ最高と言えます!

ちなみにキング(窪塚洋介)と対面でお話し、尾崎 京一(西島千博)へご挨拶した記憶があります。あとはマコト(長瀬智也)に挨拶したいですねw

池袋ウエストゲートパーク (テレビドラマ) - Wikipedia

ここからはTwitterのフォロアーさんである、パパさんと会うために南越谷駅に向かいます。

通勤快速 川越行き

やはり緑の列車はJRのようです。

武蔵浦和駅

武蔵浦和駅に到着しました。ここでも乗り換えが発生します。

この路線の隣は中浦和です。

ここでは隣駅が西浦和と南浦和です。となると武蔵浦和は浦和中央で良かったんじゃないかと思います。

武蔵野線 鈍行列車

武蔵野線の列車に乗車します。

南越谷駅

ついに南越谷駅に到着しました。

ついにパパさんと出会える事となります。

パパさんバリオス

これがTwitterでよく見るパパさんのバリオスです。カッコイィですね。パパさんのやる気スイッチキーワードは「フルエキじゃないですよね?」でした。

松のや 南越谷店

松のや 南越谷店でパパさんととんかつ定食を食べながら、バリオストークに華を咲かせました。

パパさんの奥様に地域共通クーポンをプレゼントしました。なぜプレゼントしたのか理由が後になって分かれば、私の意図の深さが分かって頂けると幸いです。

ちなみにあの交番で喫煙所を問い合わせしましたが、駅の反対方向しか言わなかったです。

それで飯が食えるから警察官も楽な商売ですw

パパさんを見送ったあとは、本日の宿に移動します。

ホテル サンオーク南越谷

ホテル サンオーク南越谷に到着しました。

212号室

本日宿泊する部屋は212号室です。

室内は今となっては珍しいフローリングです。

ドアの隣にはハンガーラックがあります。シューブラシは助かりますね。

本来ならこのチェアに座ってバリオストークをしたかったです。

そのためのツインルームですが、致し方ありません。

外はこんな感じで熊本市内中央区の水前寺と似てます。

ホテル サンオーク南越谷| JR武蔵野線 南越谷駅より徒歩5分
JR武蔵野線 南越谷駅、東武スカイツリーライン 新越谷駅より徒歩5分。ごゆっくり寛いでいただけるホテルです。

まとめ

今日は小雨の降るなか熊本から無事に池袋で用事を済ませて、南越谷でゆっくりしたいと思います。明日は朝からデスクワークを行い、チェックアウト時間になったら浅草観光したいと思います。

 

パパさんにとってずっとバリオスに乗り続けられますように…。

コメント