熊本・東京出張 4日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ゆっくり休めたピンです。

 

今日は熊本・東京出張 4日目という事で中日の移動日となりますので、ホテルをチェックアウトしてから別のホテルへチェックインしたいと思います。

京王プレッソイン浜松町

久しぶりのホテル朝食ですが、メニューが少なすぎて呆れました。ここでは朝食無料とはいえこのメニューは酷かったです。

名残惜しいですがそろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物は無かったです。最近は忘れ物が無くて自分を褒めて上げたいです。

白金配信ではいつも京王プレッソイン浜松町にお世話になります。他にもホテルがありますが一番利便性の高い立地にありますので今後も利用させて頂きます。

JR浜松町駅

JR浜松町駅まで歩いて来ました。ここでパートナーさんからの電話で夕方からの打合せ内容の最終確認をします。

久しぶりの浜松町駅です。

JR山手線 内回り

JR山手線 内回りに乗車します。

JR秋葉原駅

JR秋葉原駅で降車しました。

私としても馴染み深い秋葉原駅です。オタクの聖地ですので張り切って行きます。

神田 連雀亭

ホテルのチェックインまで時間がありますので、ホテルで荷物の確認と荷物を預けてから散歩していますと神田 連雀亭という小屋を発見しました。

途中からの入場でしたが、ちゃんと演目の合間に500円を支払って入場しました。

かなりこじんまりとした高座ですが、それだけ演者との距離が近いので身振りそぶりも確認する事が出来る良い高座です。

上島珈琲店 御茶ノ水ワテラス店

高座と次の高座の合間に1時間ありましたので、喫煙所を探して上島珈琲店 御茶ノ水ワテラス店まで来ました。

アイスミルク珈琲(黒糖)

アイスミルク珈琲(黒糖)ラージ 660円を頼みました。味は黒糖が効いて美味しかったですが、660円はかなり高いです。

ウエルシア本社

休憩後は時間の余裕もありましたので、明日からお世話になるウエルシア本社の場所も確認してきました。

神田 連雀亭

また神田 連雀亭に戻って来ました。

それは一番太鼓が聞きたかったからですが、すでに1番太鼓を鳴らした後だったらしく、わがままを言って志ら鈴さんに1番太鼓を鳴らして頂きました。1番太鼓を2回鳴らすのは通常はご法度ですが、わがままを聞いて貰えて嬉しかったです。

なぜ1番太鼓を聞きたかったのは、2つ目さん達の師匠に聞いてみると面白い回答が返ってくるかもしれません。

2つ目さん達の演目はとても楽しかったですが、前職の舞台袖で聞いた大師匠方のお噺しと比べますとまだまだといった印象です。枕から本題の切り出し方をもっと工夫したほうが良いと思います。また長物である芝浜を聴きたくなりました。

ホテルマイステイズ御茶ノ水コンファレンスセンター

ついにホテルのチェックイン時間となりましたので、ホテルマイステイズ御茶ノ水コンファレンスセンターでチェックインします。

715号室

今回は715号室にお世話になります。

通路が長いのは好印象です。事前発送していた機材もちゃんとありましたので一安心です。

部屋は狭めですが必要最低限といった印象です。

ユニットバスは清潔感のある白を基調としています。

外は中央線が見えておりますが、終始電車の音が気になりました。

ローストビーフ大野 秋葉原店

夕食は口コミ評価が高いローストビーフ大野 秋葉原店にやって来ました。

ローストビーフ丼定食が有名のようです。すでにステーキプレートは売り切れでした。

黒毛和牛のローストビーフ丼

奮発して黒毛和牛のローストビーフ丼 1,700円(税別)を頼みました。

値段が高いだけあってとても美味しかったですが、コスパは低かったです。あとバイトリーダーが同僚のバイトさんに対し、かなり高圧的な指導を行っていたのも減点対象でした。

【公式】ローストビーフ大野 | 史上最高の肉の味わい方をあなたに
史上最高のご褒美お肉!ヘルシー&ボリューミーな肉丼の極みをぜひご賞味ください!ローストビーフ大野は、国内有数のローストビーフ専門店です。じっくりと低温調理したA4ランクの黒毛和牛のとろける食感を3種類の特製ソースとともにご提供させていただき...

まとめ

今日は中日の移動日という事もあり、昼は高座を観て、夕方からZOOMで遠隔お打ち合わせを行った後、ローストビーフ丼を食べれて良かったです。明日は11時会場入りとなりますので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとってもっと観光出来ますように…。

コメント